衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

映画_BULLET TRAIN

2022-09-22 07:56:00 | 昼ぶらり
前半の三連休2日目、
きよちゃんと名古屋へ!






の、予定だったけど、
台風14号接近中で、
電車が止まる可能性もあるため、







電車でのお出かけは諦め、
近場で遊ぶことに。









映画でも観る?







って、言って、





その日まで全く知らなかった、
ブラピ主演の映画、
「ブレット・トレイン」を観ることに。








きよちゃん前情報によると
日本の小説が原作との事だったので、







家を出る前にチョコっと検索。








え!
伊坂幸太郎さんの
「マリアビートル」原作じゃん!







春に読んで面白かったんだよー。








えー、えー、
楽しみ〜。















いい時間の上映が
スクリーンXの吹き替えしかなかった。









列車内の事件というベースは同じ、
でも、そこはやっぱりハリウッド映画なので、




色々中身は変わってるけど、







ブラピのコメディ
なーーんにも考えなくてよくて、
純粋に楽しめました。







娯楽映画バンザイ。












しかし、ブラピは
相変わらずカッコいい。







そして原作でも一番好きな蜜柑
映画での英語名タンジェリン、







映画での設定も素敵で
かっこよかった。






俳優が誰か調べたら
アーロン・テイラー=ジョンソン
だって。








キック・アスに出てた俳優さんだった!









最後に、ほんのちょっとネタバレ。

 

色々設定変わってる部分もあるけど、
檸檬(映画での英語名レモン)の
機関車トーマス好き設定は
同じでした。
















きよちゃん、
字幕でも観たいって言ってたけど、
観るのかな?
(わからなくはない。笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_220913 | トップ | 今日のわたし_220914 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。