衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

2023年夏の始まりの食。

2023-07-02 13:47:00 | 
2023年真夏はもう少し先だけど、
暑い日が続いて、夏は始まってます。





2023年夏の始まりの食のこと。
鉄板イタリアン。






卵を敷いた鉄板麺の地域(名古屋圏)なので、
家に1人用鉄板があります。





鉄板スパは家でも食べます。







このソースで作ったら、
市販のソース焼きそばなんて
食べられなくなるっていう
レシピの焼きそば。





ポイントは、
鰹節をレンチンして、
粉にしたものをソースにいれる。





まあ、美味しかったですが、
マルちゃんのソース焼きそばの
スパイシーさの方が好きかな。







フライパンで作って、
そのままフライパンごと食卓へ!



って言うレシピのパスタ。





豚肉とネギとレモン。
サッパリ美味しい。





この夏、多分いっぱい作る。





でも、食卓に出してよい
カッコいいフライパンは所有してないので、
お皿に盛り付けますけどね。







毎月のお楽しみ、
TREE FARMさんのお惣菜。








こちらは隔月のお楽しみ、
天原さん。





天巻き専門店ですが、
この月から、
天むすも始められました。








伊勢ソウルフード、
喫茶モリのスパゲティー。





たまにどうしても食べたくなる。







お供はバナナジュース。
(シロップ抜き)







浜松旅行で買った、
この辺りでは見かけない
袋麺。












ちょっぴりスパイシーな
醤油ラーメン。





美味しかったです。







今年も始めました、
ドボン鶏。







豆板醤
甜麺醤
豆豉醬
で作る麻婆豆腐ならぬ、
麻婆厚揚げ。



花椒たっぷり効かせてます。








KAEちゃんから頂いた、
沖縄石垣島の
パインアップル。



とっても甘くて美味しい。







暑すぎるので、
一階で、中庭眺めながら
昼飲み。








guraちゃんも一緒に。







豚肉のサテ★トム炒め。







ナスの揚げ浸し。








アスパラとチーズの春巻き。
ハムじゃなくてベーコンのが美味しいよ。








毎月のお楽しみ
TREE FARMさんのお惣菜。


特別に作ってもらった
アクアパッツァデラックス。


めちゃくちゃデラックスで
めちゃくちゃ美味しかった。










7月初日、
いよいよ夏本番。




暑い夏を乗り切るために、
鰻♡







ここの鰻はやっぱり美味しい。








暑い暑い夏がやってくる。
今年も暑そう。






暑いの嫌だけど、
夏の食は楽しみたいです。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_230620 | トップ | 今日のわたし_230621 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。