衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_バイバイ、ブラックバード

2022-10-24 07:31:00 | 
今日の本。














読書期間:2022年10月5日〜20日

作者:伊坂幸太郎

『バイバイ、ブラックバード』














頂いた伊坂幸太郎さんの本も
残り少なくなってきました。












借金を作って、
その上、
踏んではいけない虎の尾を踏んでしまって、









どこに行くかもわからない
その後どうなるのかもわからない
「あのバス」になる事になった
星野一彦という男性が









「あのバス」で連れていかれる前に
付き合っている5人の女性と
順番に別れて行く話。










なんだ?
その話?
って感じですが、









「あのバス」に乗るまでの
監視役、
190センチの身長に
200キロの体重の
繭美という
他も色々と現実離れした
女性が入る事で、








とても、面白い作品になってます。











どの女性との別れも、
なんだかホッコリ、
別れが進むにつれ、
感動までも呼ぶという、







伊坂幸太郎マジックにやられました。









各章での伏線が
上手く回収されていくのも流石。












どの章も
後はアナタの好きなラストを
って言う、
いつもの感じは
今まで読んだどの作品よりも強いかな?




と、感じました。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_221023 | トップ | 今日のわたし_221008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。