★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

墓参り

2008年06月23日 | mitsuki
金曜日の下校後からmitsukiを連れて実家に行きました
金曜日はそのままゆっくりと・・・
土曜日は予想()より天気が良かったので
墓参りに行ってきました
mitsukiはいつ以来かな?

しっかりとお掃除をして
今日は最初にビールをかけてあげて(久しぶりでショ?お爺ちゃん)
”髪の毛を切ったよ””学校 楽しいよ”とか報告したようです

その足でバスに乗って 湯快爽快へ
雨の晴れ間に露天風呂などを楽しんだあと

金曜日が遠足だったこともありmitsukiも疲れていたのか
風呂から帰宅後、促すと昼寝しかも大いびき!
そういえば 行きも帰りも電車では爆睡!
小学校生活、結構疲れてるのね。。。。。

連日 8時過ぎまで寝て ゆったりと過ごしてきました。
母もなんとかやってるようだし 一安心・・・・・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKAMI)
2008-06-23 08:13:25
お疲れ様~
お墓にビール…
私もかけられるのかなあ(^_^;)
雨の晴れ間の露天風呂もいいなあ。
お母さんも楽しまれたことでしょう。
返信する
ビールは… (えみりん)
2008-06-23 19:44:51
お墓にかけない方が、いいかもしれませんねぇ
墓石に汚れがつきやすくなるし
で汚れちゃいますよぉ

気を悪くされたら、ごめんなさいねぇ…
えみりんたちは、父の好きだった・焼酎・リポビタンDなどは
口を開けて、お墓に奉ります。
お掃除の後は、ジュースで乾杯して近況を報告します(笑)
返信する
酒類は?? (とん子)
2008-06-23 21:58:54
えみりんさんの言葉に私も賛成!!

お墓を建てた時に墓石やさんに・注意されたの
だから掛けないほうが良いんですって

供えて後で皆で飲んできたほうが良いわね~~それとも置いてきても良いかもね??
果物やお菓子はカラスが悪戯するから??

私の墓所ではある程度で片してくれます。

お墓参りした後は気持ちが良いですものね!!
おつかれさま!!
返信する
ビールより (>>TAKAMI)
2008-06-24 05:57:50
TAKAMIにはシャンパンかな?

露天風呂・・良かったよ
返信する
はい (>>えみりんさん)
2008-06-24 06:00:28
書き方が悪かったですね~~
お墓にお酒が良くないのは聞いております~
今、じっちゃんのお墓周辺は新道路建設で
大きな工事をしていて 元々土埃で汚れていたのと
まず、最初にビールをかけちゃってからお掃除しましたので(mitsukiの水ぶっかけ!)
大丈夫です~
御心配ありがとうございました===
返信する
とんこさんも・・ (>>とんこさん)
2008-06-24 06:02:36
御心配ありがとうございます。
えみりんさんにもレスしたとおり
最初に飲ませてから掃除しましたよ~~
うちの寺は置いていけないから(花以外は持ち帰り。。)
かけちゃいました~~
ちゃんとmitsukiが水で流したので大丈夫です~~
返信する
Unknown (ウマゴン)
2008-06-25 08:36:48
おじいちゃん、みつきちゃんが来てくれて学校の報告聞けて嬉しかったでしょうね
私はコーラがいいな~

おばあちゃんもみつきちゃんと温泉楽しかったでしょうね
返信する
コーラかぁ~ (>>ウマゴンちゃん)
2008-06-25 12:05:58
ご来訪 ありがとう!
一人暮らしだから時折行かなきゃと思ってます===

ウマゴンちゃんはコーラかぁ・・
あたしは缶チューハイ(レモン)だな(((((爆))))
返信する

コメントを投稿