★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

父の三回忌

2009年02月17日 | つぶやき
私とmitsukiは前日より実家入り
異常に暑い日でバスの中などが暑くぐったり・・・・

当日 11:00からのお参りだったので
10:00過ぎに出て先にお墓の掃除を。
この日も 温かで 昨年の大雪の法事が嘘のよう
昨年の法要
兄と姪ののる車が渋滞にはまり30分の遅刻
法要を遅らせてもらい
お坊さまのピンクの袈裟にちょっと驚くも 
mitsukiはお坊さまのお経や拍子木(?)などに笑いをこらえながら
無事25分間で終了(^_^;)

墓参りを済ませ
なおらいのために 崎陽軒へ
崎陽軒

大人はランチコース mitsukiはチャーシューメン
(スープが上品すぎてmitsukiの口にはいま一つだったようです
コース料理はまずまずでしたが 
中華はもっとワサワサした店でワイワイ食べた方が旨いかも・・・
でもたまにはチャンとした場所でmitsukiにも食べさせないとね

実家に立ち寄り 仏壇にお参りしてから
兄に駅まで乗せてもらいで帰宅・・
とりあえず、母も三回忌が終わりホッとした様子
(次は4年後か・・)
暖かくて良かった 良かった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか (o-kazu)
2009-02-18 10:53:13
三回忌だったんですね・・・

去年の法要は大雪
今年は驚くほどの暖かさ

4年後はいったいどんな天気なんでしょうね☆

おじいちゃん、皆を驚かせて楽しんでいるんでしょうか?
返信する
うん (>>o-kazuちゃん)
2009-02-19 06:02:23
きっと 爺ちゃんの仕業だと
全員が思ってます(笑)
返信する
光陰 (TAKAMI)
2009-02-19 21:36:44
はやいね~~
月日は流れ去る…ように感じても、
そのうち大海に流ついて、そこで時間は過ぎ去ることもなく漂っているのだと私は思うのだ。
だってさ、30年前のことが、ついこないだのことのように感じるじゃない。
小学校4年生のときのことだって、いきなり一昨日のことみたいに思い出したり、夢に出てきたりするし、、、
時間って、ほんとは流れてなんかいないのでは…などと思います。
そして、旅立っていった人にも、いつかまた会える、いや、ほんとはいつでも会えるのでは…という気もしてきました。

でっ。
このチャーシュー麺、ほんと、お上品そう…
おいしそ~なんだけどな~~
返信する
うん・・・ (>>TAKAMI)
2009-02-20 05:50:40
父が亡くなった時は月に2回は母の様子を見に行かなきゃ・・
と実家に通っていたけど
mitsukiの就学もあったり 母自身が一人暮らしに慣れて来て
今はそんなに頻繁に行かずにすんでる・・・
なんとかなるんだよね(^_^;)

今朝、私も自分が小さいころの夢を見ました。
チョッと切ない夢でした・・・
返信する

コメントを投稿