★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

この夏 最大イベント TDR 1日目

2010年08月27日 | mitsuki
この夏は 旦那の唯一の連休を使って
ディズニーリゾートに行ってきました

近くの旅行代理店で約1か月前に ”赤い風船”ツアーで
ホテルオークラとマルチデーパスポートスペシャル
(1日目から2つのパークに自由に行き来できるパスポート)
を頼んで 熱が出ないように注意をして やっと当日を迎えました

朝、6時半の電車に乗り 8時頃舞浜に到着。
ウェルカムセンターで大きな荷物をオークラに運んでもらうように預け
2Dayのリゾートラインフリーパスを購入してまずはディズニーランドに

混んでいたらしく 8時半開演予定が8時に開園したとか
こりゃ~乗り物はダメかなぁ・・・・

今回は 家族全員 シーは初めて
mitsukiの目標は 怖くて乗れなかった
ホーンテッドマンションとビッグサンダーマウンテンに挑戦すること!

まずは、もうひとつ やってみたかった ディズニードローイングクラスを予約。
その足で ホーンテッドマンションのファストパスをゲット。

  

30分くらいでキャラクターの書き方を教わり
修了証書と鉛筆がお土産(500円)
絵の出来栄えは・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



初めてのホーンテッドマンション
予想より怖くなかった様子だけど 途中でしばらくトラブルで止まったのがつらかった(^_^;)

ビッグサンダーマウンテンのファストパスが1時~2時だったので
トゥーンタウンで ガジェットのゴーコースターや
これまた 初挑戦の ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗り
スモールワールドで涼んで・・・・
 


ビッグサンダー 制覇!
とても気持ち良かったらしく ”また乗る!”

この頃には ファストパスはどこも売り切れ・・・・

で、一旦 ホテルにチェックインすることにして
 
リゾートラインでホテルオークラ東京ベイに
 
大きなベッドに ゴロンゴロン


ホテルからリゾートラインの駅までの無料シャトルバス
(オークラは徒歩5分だけどみんな乗ってた

リゾートラインに乗って シーへ


 
ちょうど始まった シーのショーを見て


散策しながら 何をするか探し
アクアトピアを体験!
 (40分待ち)
シンドバットストーリーブックをみて(涼しかった(*^^)v)
汽車に乗って移動

この頃 の暑さで
みんなダウン気味・・・・・・・

で、イクスピアリでご飯を食べることに。
結局 前回同様 築地 玉寿司
シーでアルコール販売してるのに飲む余裕なく
やっとここで

食事後 ランドの方に戻って
ビッグサンダーに行ってみたら80分待ち・・・
諦めて 夜のショー(席の抽選には外れてしまいました)を見てたら


真ん中の席じゃないのに びしょぬれ
帰る日に見なくて良かった・・・・・・(^_^;)

スモールワールドとカリブの海賊に乗って リゾートラインに。
ホテルに着いて 1日目終了(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿