おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

いい音がする

2014-10-21 23:34:31 | おやつ堂 のあ
ティンシャ

紐を編んでみました。
熊よけに(笑)

チベットの法具の一つで、場の浄化や精神的安定を促すそうです。

最近ではヨガの最後に、シャバアサナの後などに目覚めの音として使用されたりもするそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、そうか (kei)
2014-10-22 00:29:12
確かに!クマよけにもいいかも(笑) うちの校下、クマ出たらしいしなぁ。

紐、編んだんですか。すてき!今度、いい音、きかせてね~(o^∀^o)
返信する
keiさんへ (おやつ堂 のあ)
2014-10-22 11:21:05
毎日のように尖山に登っているKさん。。。あら、こちらもKさん(笑)が、熊よけにティンシャを鳴らしながら登ってるんです。
前に一緒に登った時にいいなぁ~と。

ストーンショップ日月さんに売ってます(笑)
返信する

コメントを投稿