おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ぶつぶつ。。。

2023-05-19 21:51:00 | おやつ堂 のあ


今春、セージさんは盛り盛り元氣でただ今花盛りです。
とってもきれいなの。

ずーっと続いていた晴れも
2日前からの夏日和から一転
今日は雨となり肌寒くなりました。
もしかしたらあまりいい雨ではないのかも。
ウクライナで弾薬庫が爆撃を受けたとか。
劣化ウランも含んでいるとかで放射能がばら撒かれてるそうで。
それが偏西風にのって日本にもやってくるようなことをTwitterでみかけました。
本当かどうかは分かりませんが
人為的な何かがあったからこその夏日和だったんだろうな、とは思います。

一部では
外に出ない方がいいとか雨に当たらない方がいいとか見かけました。
じゃあ植物は?動物は?空気や水や大地は?


今朝もちょっと揺れた。わずかだけど。

もう無理なんじゃないかと思ってる。
実は。
けどきっと
これからなんだと思う。たぶんね。
世知辛い世の中浸透中です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿