おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

行けるとこまで

2020-01-17 17:17:00 | おやつ堂 のあ
今月のピークがひと段落したので
出掛けたついでに
林道嘉例沢線を登ってみました。
雪がないから嘉例沢森林公園まで行けるかな?
なんて甘い考えでした。

途中で道路に薄っすらと雪。
これくらいなら大丈夫か?
と先に進みましたが
2センチ?くらいになってきたので
無理はやめました。
スタッドレスだから2センチなんて余裕なんだけど、四駆じゃないし軽四だし
無理は禁物です。
なんせ去年の春分に
もう雪ないやろーと軽いノリで来たら
雪が出てきて(カーブに多い)
やっぱり戻ろうととして
Uターンしたら前輪片方側溝に落としました
ロードサービスを頼んだら、若くて可愛いお兄ちゃんが来てくれたから良かったけど(笑)

この林道には展望台?みたいなところがあって、ここで産出される大理石のテーブル?イスが置いてあります。
国会にもあるらしい。
残念ながらブルーシートで覆ってありました。

足元見たらタバコの吸殻が散乱。
景色見ながらタバコ吸ってポイって捨てるのか???
ジャッジしたくないから教えてほしい。
何故そんなことをするのか。


作ったら最後まで責任を持つ
買ったら最後まで責任を持つ
飼ったら最後まで責任を持つ

自分の生き方に責任を持つ

人が他の生き物と違うところなのにな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿