おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

うん、おかしいのだ

2010-02-27 22:43:36 | おやつ堂 のあ
何かと慌しい1週間でした。
もともと器用ではないのでいくつか事が重なると
えーとえーとこなすだけでいっぱいになります。
もっとスマートにしゃらら~んとこなせるとカッコイイのにな(笑)

でもフィギュアはみてました(おいおい)
真央ちゃん。。。わくわく忘れちゃったでしょ?
FSのミスは。。。
自分で引き起こしたよね?作為的ではなく無意識だけど潜在意識が。
理由はミスがあれば負けたときの言い訳にできるから。
真央ちゃん自身、完璧でも加点は期待できないんじゃないかと感じていたんだと思います。
こころの奥底で。とってもとっても深いところで。
SPがそうだったでしょ?
これでFSも完璧に滑って評価されなかったら
いままでやってきたことが意味をなくすから。
潜在意識が守りに入ったのだと思います。

今シーズンのGSが始まって実はちょっと気になっていたことがありました。
テレビに映し出されるリンクサイドの真央ちゃんの表情から
少し傲慢さを感じ取れたので。
そしたらスランプ。
まぁ、スランプ自体は一皮向けるチャンスなので悪いことではないのだけど
そのためには大切なことに気づかねばなりません。
少し抜け出せたのかな?と思っていたけど、もうちょいやったかな。

悔しい時は悔しいと叫んだ方がいい。
いい子ぶって納得しないほうがいい。
でないと、ずっと引きずる。

キムヨナもよくがんばったと思う。
私たちが思う以上の重圧があったと思うけど滑りきった。
五輪後のケアを大切にね。

だけどジャッジさん。あの点数はおかしいと思います。
あの点数に見合う演技ではなかったのでは?
キムヨナはもっと上手に滑れます。
もっと情を乗せれます。

フィギュアの採点ってジャッジの嗜好に左右されすぎる感があるように思います。
今回だけではなくて過去にも?と思える大会が時々あります。
ジャッジをもっと表に出したらどうなんでしょうか。
プロフィールやジャッジ経歴、もちろん出した点数も。
責任もってジャッジしてほしいです。

はい、ここから感情論でいきます
おかしい!あのジャッジはおかしい!!
なんでウィアーの点数があんなに低い?
会場のブーイングは正論です!
ウィアー良かったのにぃ!!
きっとね、あれはね、ウィアーの美貌にジャッジが嫉妬したんだ!!!!!!!?
ウィアー良かったよぉ~


なにはともあれお疲れ様でした。
注目される人ほど、本来の競い手以外に戦う相手が増えていきます。
でも私はがんばるひと大好きです。
「がんばる」ことに嫌悪感を抱く人もいますが
それは自分に自信がない時です。
結果を受け入れるのが恐いからです。
惨めになる自分が可哀想だからです。
でもかっこ悪くてもがんばってるひとはかっこいいのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿