おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

潤んだ空

2020-08-11 22:11:00 | おやつ堂 のあ



空がうるうる潤んでいるようにみえた

先日の藍の生葉染めで使用した藍の茎を
お水につけておきました。
すぐに根が出るの。
今夏は生育がイマイチなので
刈り取った藍の茎をまた土に戻しました。
もう一回くらい出来るかなぁ。
種も取らなきゃいけないしね。

ちょっと
染めに比重が来ているわたくしです(笑)
カーテンを染めたい。
藍とか柿渋とか。
まぁ、いつまでこの気持ち
続くかわからないけど(笑)

今日は木箱をふたつ作りました。
お店に本を置くため。
スタッキングボックスも作りたい。
またホームセンター行かなきゃいけん(笑)
そしてまた
♪感染予防対策のためマスクの着用を〜
とか店内放送が何度も入るんだろうなぁ
😁
自意識過剰でごめんなさい🙏
けど
マスクで感染予防はできないからね。
科学的根拠もないそうだからね。
おふれをだす場合はちゃんと調べなきゃ。

夕方から空が暗くなり
ポツポツ雨が降り出しました。
雷も⚡️⚡️⚡️
日中に植えた藍に水をあげなくても
大丈夫そうだ。


日日にんまり
8月1日(土)〜8月30日(日)
13:00〜18:00
おやつ堂 のあ
富山県黒部市宇奈月町内山2364

4人の作家さんの展示販売です。
にんまりと出会えてもらえたら幸いです😊





日日にんまりの詳細は
おやつ堂 のあ*空ノナカ*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿