チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

2016年04月25日 | 日記
あ~あ、ガッカリした。



今日は、せっかくのチャンスと思ったのに、おいらの勘違いだった。

ゴミ置き場にあったのは、ビン、缶、ペットボトルの山。

朝から派手に、ガッシャン!ピッシャン!大きな音を立てながら、
ゴミ収集車が走り去って行った。

     ***********************
梅の実が誘うように生ってるけど・・・危ない危ない見ただけで腹痛おこしそうだ。


今度生まれてくる時は、ミツバチか蝶になりたいとつくづく思う。


嫁は、おいらの造った豪邸を毎日のように褒めてくれる。


でも、どんなに立派な豪邸に住んでいようと腹は減る。

どんなに美しい夕陽を眺めても、腹一杯にはならない・・・。

いやッ!弱音を吐いてはいけない!
嫁に早く元気なタマゴを生んでもらう為、おいらも頑張らなきゃね。
明日は違う場所へ探しに行こうと思う。何か美味しいものが見つかるかもしれない。

嫁の声が聞こえてきた。


あたしじゃないの~、お腹の子が『おなかちゅいて、おなかちゅいてねむれない~』って
お腹の中で突っついたり、蹴飛ばしたりして暴れてるの~


『どうしよう・・・・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、どんぐりさん。 (田舎親爺)
2016-04-25 13:08:29
カー太君、男は辛いね。
朝星、夜星で働いて、子供と、嫁さん養わないといけない。

そうか、豪邸建てても都会は食糧難だね。

田舎親爺、今日は、畑仕事の真っ只中、今日はトウモロコシの植え付け、いっぱいのミミズ君がいて、少し残った里いもの種芋があるよ。
良ければ、引っ越しするかい。

でも、田舎育ちのどんぐりママがいるから少し助けて貰うといいね。
優しいよどんぐりママもパパも・・・

と、カー太君に励ましの伝言お願いします。

いや~~~、カー太君の人生劇場ですね。
田舎親爺と同じです。
返信する
田舎親爺さんへ (どんぐり)
2016-04-25 22:20:43
田舎親爺さん、MKママさん、こんばんは~☆
いつも温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

トウモロコシの植え付けお疲れ様です。
収穫の時期が楽しみですね。
もぎたてを塩茹でして頂くのは最高の贅沢です~♪
収穫の際は、是非、画像のアップお願いします!

種イモにミミズくん。
田舎親爺さんの畑はご馳走がいっぱいですね。
カー太が聞いたら目をランラン輝かせながら
飛んで行きそうです(笑)

カー太達は、まだ抱卵をしてないようですが、
スズメ達のヒナは孵ってるようです。
警戒心が強い為、まだ姿は見せませんが、
元気な鳴き声だけは聞こえてます!(^^)!

いつも応援していただきとても嬉しいです(^^)/
ありがとうございました。








返信する
見つけた (ごんまま)
2016-04-26 05:18:52
お久しぶりです。
かー太くん、立派なお家作ったね。
これなら少しぐらいの風も平気だね。
ごんままの住んでる部屋の窓から
かーさんの巣が下に見えるです。
1つは細い枝に作ったせいか
強風の時、ものすごく揺れていて
住めないようです。
そしたらもうひとつ、大きな木にできていました。
まだ卵はないみたいだけど、近くに2羽のカーさんの姿見えるんです。
ここの持ち主さんかも?(笑)

先日は地元の情報ありがとうございました。
早速、行って来ましたよ~着いたのがお昼、
学会があったらしくものすごい人で!!!
今回は一人だったので、ホテル2階をウロウロして、元町へ船で、向かいました。
素敵な街だった。
人気があるのわかります。

ここからだと電車で2時間弱、でも、何度でも行きたいって思いました。(^-^)

電車大好きだけど、乗るのが不安
だけど、都会見学楽しみま~す。(^_^)ノ
返信する
Unknown (グライセン)
2016-04-26 06:34:50
楽しいお話ですね・・・
私も3羽の鳥でお話し進めないとな~
なかなか実現しないです。
どうしようかと色々悩む所です。
返信する
ごんままさんへ (どんぐり)
2016-04-27 07:16:07
ごんままさん、おはようございます♪
お久し振りです~お元気ですか?
お忙しい中、温かいコメントを頂きありがとうございます。
そちらの生活に慣れましたでしょうか・・・
やはり、半年ぐらいかかりますね。
お部屋から筑波山が見えるようですね。
筑波山は、どんぐりも若い頃よく登りました。
標高は、あまり高くはないですが、
結構きつい斜面もあり登りごたえが有ります(汗)

横浜元町まで行かれたようですね~
海風を受けながらのシーバスも気持ち良いですよね~
また、どうぞいらして下さいね~
ちなみにどんぐりが住む地域からは、
ランドマークタワーが良く見えます
(かなりの高台の為)

こちらのカー太たちも、まだタマゴは抱えて無いようです。
虫が沢山出てくる5月中頃に孵化するよう
もう少し先かもしれませんね。
遠くからそ~と観察して見て下さい。
地域に慣れましたら、レポお願いしますね~
楽しみにしております!(^^)!

返信する
グライセンさんへ (どんぐり)
2016-04-27 07:27:52
グライセンさん、おはようございます♪
お忙しい中、コメントを頂きましてありがとうございます。
相変わらず、おバカな記事であきれられてしまいますね(汗)
でも楽しい・・と言って頂けて嬉しいです。

3羽の鳥さんのお話、是非書いて下さい。
グライセンさんは、文章がお上手なので面白い記事になると思います。

返信する
こんにちは (ロメオ)
2016-04-28 11:35:21
カー太君、一家の大黒柱として苦労している様子ですが、
こうして新居を構えて子育てが始められそうで良かったですね(*^^)v

鳥ブログのコメント欄でリクエスト頂いていたエナガの巣立ち雛、ようやく撮影できました。
来週にでも編集して投稿しますね。
すでにけっこう大きくなっていますが、親に餌をおねだりしていました・・・^^;
返信する
Unknown (みかん)
2016-04-28 22:28:18
パパ~!と呼ぶ声が本当に聞こえてきそうです!
カー太くん 今日はご飯たくさんゲットできたかな。
うちの庭にはココとナッツのご飯の残りしかないから
カラスさんには全然足りないね(>_<)
応援してるよ~
返信する
ロメオさんへ (どんぐり)
2016-04-29 14:13:55
ロメオさん、こんにちは~♪
いつも温かいコメントを頂きましてありがとうございます。

はい、カー太達は、早朝から食べ物を探し回ってます。
先日は、まだタマゴを抱えてる様子は有りませんでしたが、
連休明けはひょっとして抱卵が始まるかもしれませんね。

さすがです!!
エナガちゃんのヒナとご対面ですね~
アップ楽しみにしております!(^^)!
返信する
みかんさんへ (どんぐり)
2016-04-29 15:02:02
みかんさん、こんにちは~♪
お忙しい中、コメントを頂きましてありがとうございます。

ココちゃん、ナッツちゃん、お元気してますか?
先日は、ナッツちゃんのお顔しか見てませんでしたので、
今度はココちゃんに会いに行きますね~♪

カー太たちは、休む間もなく毎日ご飯探しに飛び回ってます(泣)
ココちゃんと、ナッツちゃんの残りご飯だったら喜んで食べると思います。
だって、栄養満点ですもの・・・ご馳走です!!

返信する