けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

皐月賞

2010-04-18 | スポーツ雑記
皐月賞はヴィクトワールピサの圧勝に終わりました。



最内を突いた岩田でしたが、最内が空いた瞬間に突きぬけたヴィクトワールピサがゴールで時点でつけた差を見れば、「こりゃダービーも獲るかな」と感じましたね。

自分が期待していたローズキングダムは今回も体重減が響いたためか、4着に沈みました。
先行の脚質だと思われたローズキングダムでしたが、今回は追い込みでの4着。
ダービーに向けて調整がバッチリいけばまだ巻き返しは可能かと思いますが、ヴィクトワールピサの圧倒的なパフォーマンスだと巻き返しとしても2着かなと痛感します

ダービーではヴィクトワールピサを中心にローズキングダムの皐月賞組に皐月賞2着のヒルノダムールに前走で先着したペルーサ、ルーラーシップなどの未対戦組との力関係が焦点になりそうです。
ただ、今日のパフォーマンスだと、ヴィクトワールピサの2冠の可能性は高まった気がしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふーちゃん)
2010-04-18 23:16:17
トラックバックありがとうございます。

ヴィクトワールピサ強かったですね。しかし、日本ダービー1強とは思いません。一番の強敵はサンライズプリンスではないでしょうか?
もし、NHKマイルをパスして出てきたら本命にしたいと思います。

返信する
ふーちゃん、コメントありがとうございます (けいいち)
2010-04-19 11:58:07
Youtubeでサンライズプリンスを見ましたが、たしかにニュージーランドトロフィーではとんでもないパフォーマンスで、ビックリしました。
NHKマイル→ダービーでのローテーションで来るのかどうか分かりませんが、たしかに無視できない一頭だと思います。
ですが、ピサの今までのレース内容だとやはり重い印になるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿