けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

8月24日(月)のつぶやき その1

2015-08-25 | Weblog

ボルトが自分ではなく人間と闘った。最大のライバルに勝利したその心中。 #numberweb #世界陸上 number.bunshun.jp/articles/-/824… 「速いと強いは異なる」ということを実証したレース。織田裕二のコメントじゃないけど、今後10年20年は語り継がれるレースでした!


興味深いデータがある。
阪神は2008年以降、2位に終わった年は必ず8月以降に巨人に3タテを食らっているのだ。
2008年9月19日~
2010年8月20日~
2013年8月27日~
2014年9月9日~
#Tigers

けいいちさんがリツイート | 57 RT

それでも首位に立っているし、広島が頑張ってくれたおかげで2.5差にまた広がった。今年はいけるか!? twitter.com/hoshi1105/stat… #hanshin #tigers

1 件 リツイートされました

ボルトは自身の世界記録更新は難しいのかもしれない(特に100m)。それでもポテンシャルが絶対的に違うことを昨日のレースは証明したし、来年のリオ五輪でも得意の200mとの二冠の可能性は高い。本人は「リオで最後」と口にしているが、願わくば東京五輪でも見てみたい…。 #世界陸上


@PPS05 次は広島との対戦ですからね。勝ち越して甲子園に戻りたいですが、甲子園で負けが込むだけは勘弁ですね(>_<)


実力で勝ち取った、栄冠。
ジェシカ・エニス・ヒル(@J_Ennis)、 #世界陸上 女子七種競技優勝。

#beijing2015 #boostbeijing #adizero pic.twitter.com/zZ2RODlgob

けいいちさんがリツイート | 11 RT

今日の #世界陸上 トラック種目では女子100m、10000mと男子3000mSCの決勝か!世間の関心は昨日よりは落ちるとは思うけど(>_<)、長距離2種目は今からワクワクするなo(^o^)o


【24日(月)夕方5時45分~よる10時54分】#世界陸上 大会3日目。男子棒高跳決勝には超人BIG8の1人、R.ラビレニが登場。自身初の世界陸上金メダルを目指します。
8:00頃 男子やり投予選A
8:05頃 男子棒高跳決勝
20:10頃 女子400mH準決勝
#TBS

けいいちさんがリツイート | 39 RT

残念(T-T)日本勢厳しい…。 RT @jamaican_bolt: 世界陸上北京大会、男子走幅跳の菅井洋平は残念ながら予選落ち。
菅井は1回目の7m92がベストで、決勝に拾われたのは7m98までだったから惜しかったね。

#世界陸上 iaaf.org/results/iaaf-w…


@NEKO_amachan コンディションが万全じゃないこととメンタル面の影響もあるんでしょうね。さすがに自身の世界記録更新は難しい気がしますが…。


改めて、昨日の100m決勝見ているど、ガトリンは最後の数歩が詰まっているように感じた。しかし、それでもボルトが強い! #tbs #世界陸上


ヤクルト山田が日本タイ記録の4打数連続本塁打。「トリプル3」どころか史上初の「四冠王」の可能性も! headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-… 今年はどこが優勝しようとも、セのMVPは山田で決まりでしょ!異論があればお訊きしたい(^^;


個人成績では打撃部門だと山田を筆頭にヤクルト勢が上位を占め、投手部門ではマイコラスや菅野等、巨人の先発陣が名を連ねる。にもかかわらず、首位は阪神という謎。個人成績で光るのは藤浪の奪三振数とオスンファンのセーブ数ぐらい。あとは福留の本塁打数がリーグ3位ぐらいか。 #hanshin

1 件 リツイートされました

やった!男子やり投げ新井涼平選手決勝進出! #世界陸上

けいいちさんがリツイート | 1 RT

@KaidouYuh 苦戦が続く日本勢にとっては明るいニュースですね!


@neuemusik5406 大丈夫ですか…(>_<)キツいですね、10日食べられない生活って…。お大事にしてくださいm(__)m


自分が知っている最強キューバはどうしてしまったんだろうか…(*゜Д゜) RT @reitoumikan4: 女子バレーW杯。日本3ー0キューバ。日本キューバ相手にストレート勝ちで2位浮上!!


【世界陸上】
《男子槍投・予選》
※予選通過 83m00

☆グループA
新井涼平 84m66 (PB86m83)

決勝進出決定\(^o^)/
. pic.twitter.com/8bmGvfhNmn

けいいちさんがリツイート | 871 RT

残念(T-T)しかし、自己ベストに匹敵するタイムを世界陸上で出せたのは大きな収穫!来年のリオ五輪に期待しています! RT @AyakoOikawa: 【北京世界陸上】福島11秒32。7着。


今から心配するのも早すぎるけど、プレミア12で #侍ジャパン のセカンドは誰が務めるんだろうか?打撃を考えれば山田。守備を考えれば菊池。どちらもスタメンから外せないが、山田がサードで菊池がセカンドかな?で、サードが本職のおかわり君が指名打者?


@reitoumikan4 世界ランクは26位なんですか((゜□゜;))衝撃ですね…。


バレーボールのワールドカップではフルセットで敗れたとしても勝ち点1獲得できるのか!昨日のロシア戦は敗戦は痛いけど、フルセットまで持ち込んだことに意味はあったのか!

1 件 リツイートされました

@NEKO_amachan フライング→即退場というルールは痛いですね(>_<)テレビ的には時間が短縮されるのですが、選手とすればプレッシャーが増しますね…。


西原、まだ行ける!キスマイが待っているから、今が踏ん張りどころ! #tbs #世界陸上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿