けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

週末も仕事でした

2008-02-03 | 身辺雑記
昨日と今日も仕事をしていました…

昨日は仕事した後に松本に行きました。
松本で友達と深夜1時過ぎまで飲んでいました。その友達のうち2人は夫婦で男の子がいるんですが、その子は赤ちゃんの時から知っていて、昨日1年ぶりに会ったら、しゃべっていたんですよまだはっきりと言える単語は多くはありませんが、自分の子供じゃないですがその子の成長を見ると感慨深いものを感じますね。
その子も今年「お兄ちゃん」になるわけで、ここ最近自分の周りの女性が妊娠したと1う話が多くなっていました。

朝起きたら雪がかなり積もっていました。(15㎝は積もっていたかな?)
三才山トンネルに向かう途中では四駆ではなくFFなので、上り坂で止まったらヤバい状況でしたが何とか無事にトンネルを抜けて、鹿教湯の道で軽自動車が側溝にはまっていたりして、身長に運転せざるおえませんでした。

午後は友達カップルと昼食を食べた後に4時間弱仕事をしていました。
昨日と今日の仕事で自分の中では少しは前進したと思いますが、ここ最近遅くまで仕事をしていると「何のために仕事をしているのかなぁ…?」と感じてしまいます。
昨日は別室で1人で仕事をしていましたが、1人でいると物悲しさを感じますし、ウルフルズの「明日があるさ」の歌詞で“家族のため?自分のため?答えは風の中”というのがありますが、自分は何のために仕事頑張っているのかなぁ、と思います。
友達が「仕事を頑張っていればきっといいことが来る」と言っていましたが、本当にそうなのかなと感じながら自分としては頑張っていますけどね。(というかやらないとマズいんですが…

明日も頑張ろう、っと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿