けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

アニキの記録ストップ

2011-04-15 | 阪神タイガース
代打で出たが…金本の連続試合出場記録ストップ(読売新聞) - goo ニュース

まさかこのような形で大記録がストップするとは思ってもいませんでした

試合を見ていませんが、2アウト1塁で1塁走者の俊介が盗塁を試みるも失敗。守備にも就かず出場扱いにはならないという呆気ない幕切れになってしまいました。
記録が途絶えたのは残念ですが、昨年の阪神は(アニキの意向と関係なく)連続出場記録を途絶えさせないような妙な「気配り」が随所に感じられました。そのために不信感が感じられる采配がいくつもあり、リーグ制覇を逃した要因の一つでした。
そう考えると阪神の変なしがらみが無くなって良かったのではないかと、自分は思います。

ところで、今日は「鬼門」ナゴヤドームでの今季初戦で初勝利でした
最後に追い上げられたのはいただけないですが、「勝利」という良薬でナゴヤドームの呪いを解くきっかけとなれば、アニキの出場記録ストップも悪くはありませんが

※ 俊介に関しては何ら問題ありません。もし彼を責める阪神ファンがいたら、そいつはファンではありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿