けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

5月13日(水)のつぶやき その2

2015-05-14 | Weblog

@urawaboys4S6j49 新潟サポーターですが、レオシルバ離脱は本当に本当に痛手です(>_<)しかし、今まではレオシルバに依存していた面もあったので、チームがまとまるにも絶好の機会かと思います。達也の存在感が今こそ発揮されるタイミングだと思っています。

2 件 リツイートされました

@kumazuu ある意味でお母さん、凄いッスね(゜ロ゜)特にアンデルソンの名前が出てくるとは…。懐かしいですね(^^;


気のせいじゃないと思います(--;) RT @uepiece: 黒田が1軍に上がるという報道があってから打線がピタッと止まった気がするんですが気のせいですよね


ベイスターズ、良いチームだな。中畑監督、本当に良い監督だな。それに引き換え、阪神は…。


@kumazuu アンデルソンが出てくる時点でサポーターでしょ(笑)、と思います。中高生のアルビサポーターに対してアンデルソンやマルクス、ファビーニョの名前を出して話が通じるのかなと、疑問に感じました(^^;


試合後、サポーターがビニール袋を片手に「監督、さんま食べますか?」て言われたんで心で「今~( ̄^ ̄)」と思いながら「さんまはいらん」と断ろうとしたら。「これ」って見せられ、ソッコーでカバンに投入。最近はサポーターも凝ってきてる(笑) pic.twitter.com/J0kcV9n8HO

けいいちさんがリツイート | 269 RT

たった今お母さんから電話きて…。さっきニュースでやってたよ!あの帰国する人!ほら!アンデルソン?エジミウソン?チョヨンチョル?とにかくサポーターすごいね!!…って、かすってすらいない上になんでそんな前の選手の名前出てくるの(笑)

けいいちさんがリツイート | 10 RT

レオ様を心配して行く先々で励ましの声援を送るアルビサポの行動力と温かさに・゜・(つД`)・゜・。アルビサポで本当によかった…。
シジマさんが1度目の清水退団で、お別れの会で700人も集まったり、静岡駅に500人集まったのを思い出す(。´Д⊂)。今は「ゼッタイマケナーイ」だけどw。

けいいちさんがリツイート | 1 RT

なお、本日の勝ちで中畑監督が大矢監督以来の200勝監督になりました。1任期での200勝では権藤監督以来となります

けいいちさんがリツイート | 3 RT

@akajihsi 自分もそうは思いたくないですが、キムミンヒョクの場合は人種差別的な要素が絡んでいるんじゃないかとすら考えてしまいます。またはガンバがACL決勝Tに進出するからかもしれませんが。ガンバと鳥栖の地位も影響しているのであれば、Jリーグは危機的ですね。


プレーの流れの中でも出来事でも危険・悪質な行為は警告や退場の対象となって一試合出場停止が科せられるのに試合中突然肘打ちする行為が注意のみなのはやはりおかしいな。

けいいちさんがリツイート | 1 RT

12番目の選手達はレオの言葉を受けて何をしなければならないか十分理解している。レオと同じ事はできないがレオと違う事はできる!できるプレーを!小泉「レオの分まで頑張る」|アルビレックス新潟|アルビレックス|新潟日報モア niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer… #albirex

けいいちさんがリツイート | 1 RT

現場でレオを見送ってきた。あの時間にもかかわらず多くの12番目の選手達が集まった。レオの言葉を受けて俺たちはレオの分も強く闘わないと!レオとしばしの別れ ファン涙|アルビレックス新潟|アルビレックス|新潟日報モア niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer… #albirex

けいいちさんがリツイート | 1 RT

@urawaboys4S6j49 ありがとうございます!アルビは若手が多いので、達也のような経験豊富な選手はありがたい存在です!あと、フォローさせてもらいます。今年こそ浦和さんには勝ちたいのですが…。不調の上にレオシルバ離脱でそういう感じではないのですが(>_<)


他クラブのサポーターのタイムラインでもレオシルバの様子を心配する書き込みを目にする。相手とすればありがたいんだけど、フットボールを愛するサポーターが多いことを感じた。アルビのため、そして日本サッカーのため、再びJのピッチに帰ってきてくださいね! #albirex #Jリーグ

2 件 リツイートされました

[新潟日報・サッカーアルビNEWS] 小泉「レオの分まで頑張る」 ift.tt/1QIQoTN #新潟日報モア #albirex

けいいちさんがリツイート | 25 RT

スポーツの情報が入って来やすい場所にいると、だんだん子供にさせたくないスポーツが見えてくる。スポーツ自体の面白さや魅力というより、勉強をさせないので学力が低くなりやすい、上下関係が厳しくいじめが多いなど、文化的な要因が大きいと思う。

けいいちさんがリツイート | 143 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿