けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

5月13日(水)のつぶやき その1

2015-05-14 | Weblog

バルサはこの10年間で4度目のチャンピオンズリーグ決勝進出を達成! ow.ly/MS5Dc #FCBlive #FCBFCB #HalloBerlin pic.twitter.com/zVxYhvjJgA

けいいちさんがリツイート | 172 RT

地震の時に、とっさにNHKにチャンネルを合わせる自分。


@neuemusik5406 自分はSBC見ていましたが、とっさにチャンネルを切り換えました。東日本大震災後は特にそうなんですよね(^^;


今朝の信毎に「真央ちゃん、復帰を視野に練習開始」の記事が。しかもスポーツ面ではなく社会面に。

1 件 リツイートされました

J1昇格決定・初勝利柏戦・ホーム初勝利広島戦
反町監督崖っ淵 川崎戦リマFK
震災後初勝利FC東京戦
ファビ 最後のゴール
大逆転残留劇

ここ一番で気持ちをひとつにしてきた新潟。
we are one …。
#albirex twitter.com/jleague_1/stat…

けいいちさんがリツイート | 8 RT

新潟日報のヤンツーコメントだとレオの離脱は(少なくとも)10日から2週間。
検査次第だろうけどそんなに長引かないかな?

けいいちさんがリツイート | 3 RT

レオが早期復帰したとしても、100%の状態を望むのは酷。ここはみんなの力でカバーしないと。 #albirex


キムミンヒョクが金崎に直接謝罪に訪れたように、岩下も清水に謝罪に行くべきじゃないか?キムミンヒョクが韓国人だから非難されたということ?岩下のプレーを見る限りだと、少なくともキムミンヒョクと同等ないしそれ以下の暴挙。

2 件 リツイートされました

即席の筆致あらあらしくきたならしい、思いの丈はめいっぱいな、メッセージボード掲げます。ポルトガル語は… どうにかきっと伝わるさ! #albirex pic.twitter.com/R3IS78FQpn

けいいちさんがリツイート | 17 RT

「ドラえもん」大山のぶ代が認知症で闘病(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-…
「ドラえもん」を2代目に譲ってからは芸能界の第一線を退いていたが、まさかこんな事になっていたとは…

けいいちさんがリツイート | 3 RT

@amenohikazenohi あれはさすがに「ない」と思いますね…。


佐久間悟GM 監督就任のお知らせ ventforet.jp/news/press_rel… 甲府、動きが早いな。正直、他人事じゃない…。

2 件 リツイートされました

アルウィンのアウェイゴール裏からこんなに迫力のある気持ちのこもった応援を聞いたのは初めて!アルビレックス新潟、恐るべし! pic.twitter.com/XbkwHgOIqR

けいいちさんがリツイート | 111 RT

レオシルバを御見送りに行かれるサポーターの方、お疲れさまです!行かれないサポーターも含めて、レオの一日でも早い復帰を願っています。

1 件 リツイートされました

@satokoyamaguchi それは朗報ですね!「戦術ラファエル」で全く問題ないので、期待しています!!


レアル対ユーヴェのセカンドレグ。先制点を奪った方が決勝に行くはず。


グアルディオラは「メッシがいいプレーしているかどうかがバルサのバロメータ」と洩らしていたことがある。FALSO9という偽の9番というシステムもメッシありきだった。小さなアルゼンチン人は戦術そのものになり得るほど突出しており、絶対的存在。bylines.news.yahoo.co.jp/komiyayoshiyuk…

けいいちさんがリツイート | 15 RT

レオのお見送りの写真を見たけど、これほど愛されている外国人選手、歴代のJリーグの外国人選手でもそうはいないと思う。広報ダイアリー読んだけど、レオは今や、ファビーニョに肩を並べるほどの選手になったんだなぁ。 #albirex

4 件 リツイートされました

レオのお見送りTLを追っかけているんだけど、アルビサポがレオを取り囲んでいる写真の数々に感動しすぎて言葉が思い浮かばない。報道関係者ならともかく、平日の昼間ですよ皆さーん!良い意味で「バカ」がつくくらい愛情を感じたし、自分を含めお見送りに行けないサポも安心してレオの帰りを待てます

けいいちさんがリツイート | 27 RT

@akajihsi キムミンヒョクは4試合出場停止で、岩下は事実上お咎めなし。これって、おかしいですよね。Jリーグはこの違いを明確に説明してほしいですし、キムミンヒョクほどの騒ぎになっていないのも問題ですね。


レオのお見送りに行くって人、新潟に残ってる選手を鼓舞しようって人、仕事や学校等々で行けないけどレオ待ってるよ~って人…様々いるけど、誰が偉くて、何をすることがサポーターだって定義はないと思う。だってみんなサポーターだと思うから。

けいいちさんがリツイート | 33 RT

今日は、聖籠で練習を最後まで見られず(あんなに長く練習やるとは思ってなかった)、裕紀に声をかけられなかったのは残念だったけれど、チームが真摯に前へ進もうとしている様子が見られてよかった。声も出てたし、ラファも大丈夫そうだったし、コルテースも存在感あった。チーム一丸ですよ、まさに。

けいいちさんがリツイート | 6 RT

なりふり構わない小林裕紀。今一番みたいのは、それ。

けいいちさんがリツイート | 2 RT

聖籠のトレーニング風景を見ていて、コルテースって本当にまじめな選手なんだなと。あんなに真摯に取り組んでいる姿を見ると、感動しますね。

けいいちさんがリツイート | 5 RT

レオシルバがいない新潟は、ここが踏ん張りどころになるかな。良い選手いるから、乗り切れるだろう。達也もいるし。

けいいちさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿