シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

暑さをやり過ごす日々

2016年08月15日 | 雑記

暑い中、うどん県出張。

初めて乗った新型特急車両。

丸亀商店街のつづみさんで、海鮮天ぷらの冷たいぶっかけ。レモンでさっぱり。

うどんは程よい腰があり、ただいまって感じの安心感。

暑気払いの飲み会。

早々にデザート。最近は一次会でサクッと終わるのが良い。

 

暑いときは涼しい映画館。

四条畷イオンの4Dで「シンゴジラ」を見る。

監督がエヴァンゲリオンと同じで、いたるところにエヴァテイストあり。

ゴジラ好きでエヴァ嫌いの人が見たら、ダメ出しするかも。

でも、私みたいにエヴァ好きが相当観に来ていることも事実であり、

エヴァテイストをぶち込んでくるシーンでは、おおっ、そー来るか!

と、むしろ歓迎ムード。

 

ゴジラは、人間の都合に関係なく、世界をリセットしようとする存在。 

それを科学の力で倒して人間の存在を継続させる。

風の谷のナウシカの巨神兵は、エヴァの監督のデビュー作らしいですが、

今回監督が描きたかったゴジラはまさしく巨神兵。

それを自衛隊や学者、国がネルフの対使途作戦みたいな攻撃を展開して、トドメを刺すわけですね。

石原さとみのチョー上から目線のうざい演技も、アスカと思えば妙に納得。

人間側もちょっと引っかかる癖があるのがエヴァテイストなのであります。

 

最後のシーン。 

人型の分身を放出する直前で倒せたのか、すでに放出してしまった後に倒れたのか。

それが問題だ。

 

人型となって人間社会に溶け込み、核戦争を誘発してサードインパクトをもくろんだりして。

全くゴジラではない続編に期待。

 

映画の後は、焼きそばにお好み焼き。

九条ネギが旨い。

たまに夜、1時間のお散歩で汗を流す。

実は、会社の自分の席ではエアコンが効きすぎて、体調がおかしくなりそうなのです。

夏らしく汗はかきたい。でも、日向には出たくない・・・。

暑い休みは、涼しいところで催し物。

阿倍野ハルカスでスターウォーズ展。

目新しいものはなかったけど、2時間は持ちました。

本町に出張。

いつもの食べログ1位の店のサービスランチ。

今回はデミグラスソース。

もたれないので夏でもgood。

長次郎で鮎のから揚げ。

ホクホク旨し。

今年の夏、ただの日記でありました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。