シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

お盆休みをてくてく

2016年08月16日 | 散策

お盆は実家に帰省。

私の仕事は、ワンコのマルちゃんの散歩。

朝8時でも十分暑くて汗だらだら。

最近の癖で路地の花の写真を撮ってしまう。

絡新婦の巣に別の小さい蜘蛛がちゃっかり巣をかけてました。

食われないのが不思議。

猫はクーラーで長くなる。

それにしても、今年は暑い・・・。

マル。顔は童顔だけど、実はおじいちゃん。

散歩が楽しみで、ぜーぜー言いつつも、先を行こうとする。

首輪で息が詰まり、引きつけみたいになったので、リードは持たず、そろそろと帰りました。

これからはリードなしで散歩だな・・・。

甥っ子を連れて、図書館へプラモの展示を見に行く。

天保山で中を見学したイージス艦の愛宕。 

ごちゃごちゃしてないので、コンパクトに見えますが、実物は巨大でありました。

飛行機を内部に2機格納できる潜水艦、伊-400。

アメリカも驚愕の技術力。

大和、武蔵と同じベースの空母、信濃。

ゼロ戦。

改良を積み重ねた各バージョンがありました。

赤城。

永遠のゼロで特徴的だった横出し煙突。

信濃同様、戦艦から空母への強引な設計変更だけど、このムリクリな対策が好き。

このアングルが好き。

無理だけど、一番実物を近くで観たい船。

武蔵。

相当な攻撃を受けても、長く持ちこたえた武蔵。

対大和戦はその経験を踏まえ、左側だけに攻撃を集中してあっさり攻略されてしまったとのこと。

ガンダムシリーズ。

メカの美しさは最初のシリーズだけ。

後続のシリーズのデザインはごちゃごちゃし過ぎ。

ゲッターロボ。

この頃は私にとって、ロボットアニメの黄金時代。

ロボット×変身。

新手のスタイルに興奮してました。

少し出かけても、外に停めた車がちんちんに焼けて困る・・・。

猫はクーラーで長くなる。

まさしくお手本でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。