シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

時には海へ

2014年06月03日 | 釣り

仕事でうどん県。

まずは綿屋さん。

肉ぶっかけがここの一押し。 牛と豚が選べて、今回は豚ぶっかけ。

夏はこっちの方がいいかも。 中でも量は普通の大。 腰があるのも手伝って、なかなか減らん。

イイダコ天ぷらと思って取ったら、それは冷たいシイタケでありました。

でも味付いてるみたいで旨かった。

午後の打ち合わせ、血が胃袋に集中。脳みそ貧血。

夜は久々にホルモンと魚の店を梯子しました。 

クッパを早めに喰ったので悪酔いせず翌日は快適。

翌日、早めの昼飯。

中村さんでサヨリ天ぷらと冷やの小。 

皆の評価は高いけど、麺は柔らかいので、自分としてはイマイチ。

次は、うどん山下。

肉ぶっかけの冷たい小。 レモンでサッパリするので見た目ほどくどくない。

麺はモチモチして自分好み。

エビ天だけのつもりが、筍天ぷらを発見してつい追加。 筍旨し。

昼からは精力的に動きました。 

休日、久々に、出ました海へ。

7時半に駐車場着。予想してたけど満杯。 荷物を降ろして、遠くに車を置いて、また戻って・・・。

岬の前に出たところで、10時ぐらい。

まっ、運動のつもりでぼちぼちと。

いつものトンカチ・メイド・ジグでガシラ君。 スレですが・・・。

まっ、坊主はクリア。

いろんな半透明クラゲがそこかしこに。

もう少しすると赤クラゲだらけになると思います。

ひたすらジグをしゃくったり、巻き上げたり・・・。

左腕がしんどい。 優しいインチクで根魚狙い。

スピード落としてゆっくり丁寧にしたところでハマチ君。 

水面でぴちょぴちょナブラが頻発するも、誰も追わない。

プレジャーボートでジギングやってる人が結構いましたが、ナブラはあえて無視してしゃくってます。 でも何にも起こらない修行状態。 まっ、朝早くにしっかり釣ってるのでしょう。

魚探はベイトでぐちゃぐちゃですが、例によって自分に釣れる気がしない。

で、根魚狙いでインチクをゆるゆるやると、またハマチ。

ハマチは家族に売れ行き悪いので、少し戸惑ってるとあっさり水面リリース。 

14時過ぎまでいましたが、ロッドを持つ左手がだるいのであっさり帰りました。

漕いだ距離はいつものルートをグルッと一周。 

まっ、体力的には問題なし。 

中国道は12kmの集中渋滞でしたが、日が暮れる前に家に着きました。

家で車を降りた時に一回キリリとモモが釣りましたが・・・。

まっ、全体的に楽ちん。

釣れんかったらあっさり帰る。 

この逆をやるから渋滞にどっぷりはまって、晩10時ぐらいになる。 次回が億劫にもなる・・・・。

また、同じことを書いている、久々の海でした。

 

ハマチ君はアラは味噌汁、頭とカマは塩焼き。 

結構、油がじゅうじゅうして旨かった。

 

刺身はクックパットでパパッとレシピ検索。

身は初日、オリーブオイルと黒こしょうと塩のカルパッチョ。

オリーブオイルの意味が分からん。 と言われました。

まっ、レモンとか酸味も入れないので、焼く前の切り身だね・・・。

 

二日目、ゴマ油と醤油と生姜と葱、カシューナッツはないのでなしで、中華風刺身。

ゴマ油の味しかせん。と言われました。

まっ、生レバの塩が足りないようなもんだね・・・。 

 

結局、刺身の残りの塩焼きが一番美味かったりして・・・。

まっ、今度もハマチ君、クックパットでパパッとやっていきたいと思います。

 

本日、7000歩、5.4kmのてくてくでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。