シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

御手洗渓谷をてくてく

2018年06月04日 | 山歩き

大台ケ原の後は、温泉と釜飯の案が出ましたが、もう少し何か見て帰ろうと、御手洗渓谷と洞川温泉を案内しました。

途中、八経ヶ岳の登山口や駐車場等、今後の参考にチェック。

グリグリと山道を1時間20分、ちょっと長いかなと途中から思いましたが、御手洗渓谷着。

盆休みは川遊びの家族連れでいっぱいです。

夏の登山後は、温泉より川でバシャバシャがお勧めです。

昨年10月から、なんとバーベキューは禁止になってました。

人がいないと、ぱっとしないのですが、

人がいるとそこそこデカくて、見栄えが出てきます。

滝壺に魚が数匹見え隠れ。中には結構でかい魚も。

本流が白く叩きつける、一番いいところの水面近くに、一番デカいのが待機してました。

狙い撃ちしやすそうですが、こっちが先に見つかっちゃうとも言えるな。

一番いいところだけ、つまみ食いで見て、再度乗車して洞川温泉まで。

露天風呂とヒノキ風呂でしっかり汗をかきました。

温泉街を散策。

寒くなる前に、温泉街の組合長さんの店で、子持ち鮎とオールフリー。

フランス料理のパテみたいなおつまみをサービスで出してくれます。

つまみがなくならないので、オールフリーを追加して、オールフリーが余っちゃうので、今度は岩魚を追加して・・。

無間地獄と行きたいところでしたが、やや冷えてきたので切り上げる。

熱燗を傾ける女性2人組が羨ましい。

今度は泊まりで計画したいと思います。

間口が広く、縁側、2階とも、ズバッと実に開放的な宿。

クーラーいらずの蚊ナッシング。

役行者に仕えた鬼の夫婦、前鬼後鬼。

後鬼が宿を経営しています。

ここいらの人は鬼の末裔。

ここで有名なのは、陀羅尼助という胃腸薬と、清水で作る冷水豆腐。

なんと、中華屋さんがあり、冷水豆腐のマーボ―丼をいただきました。

20時からサクッとノンストレスで帰る。

16時ぐらいからだと、河原でバーベキューや川遊びの車で高速手前が渋滞するのです。

のんびり散歩と温泉街散策を満喫できたてくてくでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。