シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

お月見

2010年09月22日 | 食う
魚3日目は、お月見。

オオモンハタのチビの一夜干し。

予想に反して、結構じゅーじゅー油が沸く。

匂いに釣られて息子が参戦。

タイの塩焼きみたいでいけました。

次もこれかな・・。

お月見団子、こっちでは、塩おにぎりの一口サイズ。

塩おにぎりと一夜干しで、なぜかビールが進む君。

缶ビール2本目開けちゃいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lce2)
2010-09-23 04:28:58
予想に反して結構ジュージューですか!

腐らせてしまいそうでイマイチ踏み切れないのですが・・・。
日系スーパーにキットも売ってます・・・。

あのぉ~。レシピお願いします。


返信する
Unknown (outback)
2010-09-23 23:10:23
ネットで調べるとイロイロでてきます。

今回は、水1リットルに塩30g。3%で一時間ほど漬けました。

網に入れて午前中から夕方まで、風通しの良い日陰でほったらかし。

アイブリはかってに脱走。鯖に匂いかいで却下。

注意はハエの卵。顔の中とか、でこぼこしたところに生むので身ごと取ってしまいましょう。
いやならハエの入らない目の網が必要です。

コーレーグースを少し入れると魚の匂いが激減するせいか効果がありす。焼酎とかでもいいと思います。

返信する
Unknown (lce2)
2010-09-24 04:46:22
ありがとうございま~す。
「臭いに釣られて息子さんが」の部分で、outbackさんのレシピで決まり!と確信しました。

ハエが物凄く多いのでネットは必須ですね。
コーレーグースは難しいです・・・。
返信する
Unknown (トイプ-ドル)
2010-09-24 11:14:36
こんにちわ^^
とってもおいしそうですねぇ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。