ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

松江市

2015-02-04 19:17:37 | 日記
2月4日(水) はれときどきくもり

 昨日・今日と松江でチェーンソーの安全講習があったため松江に行ってきました。
松江市は大都会・・・に感じます。見て回る時間はなかったけれど、落ち着いたよい雰囲気の町です。
松江城の周りにはお濠が残っていて堀川めぐりと言って船に乗って一周できます。

そして宍道湖。しじみを獲っている人たちがみえました。

こうしてみると、松江は水の町ですね。
チェーンソー講習は、安全管理について十分学びました。まだ、チェーンソーは一度しか使ったことがないけれど、しっかり使ってみたいと思ったし、使いこなしたり、きちんとメンテナンスをしたりする必要性を強く感じ、行って大いに収穫はありました。また、林業の大変さを垣間見ることもできました。

 しかし、松江は町です。

やっぱり自分は都会の人間かなあ。・・・・赤ちょうちんも懐かしかったです。

帰りに見えた一畑電鉄。よい風景ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿