ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

ごはん

2017-12-22 21:16:26 | 日記
12月22日(金) はれ

 週の初めはちょっと寒さにやられて、体調を崩しそうになりました。ちょっと休養して回復しました。きょうはなめたがれいで煮つけをつくりました。カレイも色々な種類があるのですね。値段もよく見ると違います。なめたがれいは結構高価です。今回はだしで炊いてみたのですがおいしかったです。ご飯が本当に食べたくなりました。お米も色々種類があって、おかずとの相性もあると思います。さっぱりした米、もっちりした米。最近は土鍋で炊いているのですが、つくづく浸水させるということが米をおいしく炊くうえで大切なことだとわかりました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2017-12-23 10:20:06
ワタシも米好き〜🤗
今は玄米と白米を混ぜて炊いてるよーモチモチ😋
返信する

コメントを投稿