ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

久々に・・

2015-02-25 21:04:52 | 日記
2月25日(水) くもりときどきはれ

 今日は午後君谷交流センターという公民館のようなところでミックススタデイということで日本国憲法についての話を地域の方々にしました。楽しかったですねえ。おもしろかったですねえ。

高齢者で女性。協力隊の男性。などなど。
皆さん熱心に聴いてくださって、好奇心を持った目や顔をしていて、学ぶということは大切なことだなあ、と改めて思いました。

交流センターの所長さんにも「イヤー本当に見直した!」などといっていただいて、それまでどんな風に思っていたんだろうと思いつつも、ちょっとうれしかったですね。

 自分自身もちょっと元気づけられたかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に…ね (すがっち)
2015-02-25 23:49:40
>交流センターの所長さんにも「イヤー本当に見直した!」などといっていただいて、それまでどんな風に思っていたんだろうと思いつつも、ちょっとうれしかったですね。

ツボりました。

自分も、専門ガッコ時代に若いのから、「音読上手ですね~」と褒められたことがありましたよ、そういえば

老いも若きも共に学びし、人生のオアシスのような季節でしたな、自分にとっては。

いろいろあって、楽しそうですよね。
もろもろ話、聞かせてくださいな、また。
返信する
ぶひょっと (立川の由美子)
2015-02-26 09:16:21
毎日ブログを楽しみにしています。毎日更新ということは毎日書くことがあるということですから素晴らしいです。
ストレスいっぱいの都会暮らしに別れを告げ「ぶひょっと」するために島根に行ったのに全然ぶひょっとしていないので私は冗談抜きで「ぶひょっと」を辞書で調べてみました。辞書には載っていませんでした。当たり前ですが。脱力系の意味でしょうが、全然脱力していない。これじゃ島根に行ったのにストレスは無くならないのでは?と心配しましたが、忙しくても好きなことならストレスは無いのだと理解しました。
私は退職して6年正真正銘のぶひょっと生活で脱力の日々です。
日本国憲法の話聞きたかったな。 無理しないでね。
返信する

コメントを投稿