ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

冬 キャンプ

2017-12-17 20:09:43 | 日記
12月17日(日) はれ

 きのうはバンガローを借りてキャンプで忘年会です。寒いですよね。何を好んで、というところですが、寒さがよいのです。とはいうものの、思ったほどは寒くなかったのでまあそれはよかったですね。
メインメニューはやはり鍋です!鶏団子鍋にしました。本当はもも肉がよかったのですが、胸肉しかなかったのでさっぱりとした鶏団子になりました。部位によって味や用途は違うのですね。そういうことも考えられるようになってきました。



肝心の鶏団子を写し忘れていました。野菜で春菊や水菜はぶひょっと農園のものです。生でかじって甘くておいしいといっている人もいました。

鍋の汁は重要です。ちょっと今回は薄味になってしまいました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2017-12-18 07:18:41
鍋いいねぇ〜( ^∀^)
鶏肉は個人的には胸肉の方が好きかな🍗
返信する

コメントを投稿