りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

第6回 マージャン大会H28

2016-01-07 09:45:39 | 出来事
今年もやって来ました
昨年12月30日より今年1月5日までの一週間の対決
家族マージャン大会スタート

主人、長男、次男そして私
みんな1位の座を目指して心ワクワク
昨年度、私は二位だったので、今年は一位を狙うしかない

1日目(12月30日)
いい牌が来ないなあ
あ~振り込んじゃった
上がれそうで上がれない
きょうは主人と私がマイナス。息子達はニコニコ
良いスタートがきれなかったなあ。
2日目も私はマイナス
3日目はプラマイ0
 
そして4日目
きょうはみんな時間があるので朝から始める事に



午前9時20分スタート
きょうは長丁場
じっくり腰を落ち着けて、さあ頑張ろう
しかし もがけばもがくほど泥沼に入り込み加算されるマイナス点



午後6時25分終了
お昼とティータイムを除き、8時間労働
きょうは私の大幅な独り負け
今期はダメだなあ。全然勝てない。

5日目も負け
そして6日目
いよいよ私にもツキが回って来たぞ~
いい牌がどんどん入って来る。流れというのは恐ろしい
やっとプラスに

7日目
昨日の良い流れがそのまま来ていて、何と私の独り勝ち
このまま後1週間続けてやったら、絶対に私が勝てそう
しかし残念ながら、今期マージャン大会はきょうで終了
壮絶なバトルが繰り広げられた7日間
トータルは、次男1位 長男2位 主人3位そして私は・・・

今回は、あまり素晴らしい上がり方がなかったなあ。



ホンイツ トイトイ チャンタ ハツ オタカゼ ドラ2(次男)



ジュンチャン 3色 ドラ2(長男)

この程度の上がりでは、ちょっと物足りない

あ~あ 今回、私はボロボロ。いいカモになってしまった
来期に乞うご期待




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれのハウスで ひなた... | トップ | カラフルモチーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事