りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

ノンタン、めいちゃんの安全確保

2024-08-25 17:14:49 | 
先日の南海トラフ地震注意が出ていた時。
ノンタンとめいちゃんがパニックになってしまったら、どうしたら良いのだろう
キャリアバッグはあるのだが、入るのを嫌がるだろうし、2人一緒では狭くてしょうがない。

息子がひらめいた
以前、チェッくんが使っていたゲージを出して、普段から置いておけば慣れて、いざという時も良いのでは・・・
なるほど、そうだね
早速引っ張り出して綺麗に掃除をして置いてみた。
ところが、ノンタンもめいちゃんも近くまでは行くのだが入らない
一週間程経った時、ノンタンがふらっと・・・入った



しかし、1,2分で出て来てしまい、その後は中々入らず

遅れること3,4日
遂にめいちゃんがゲージに



お~と思っていたら・・・すぐに出て来てしまった。
やっぱりダメか
それから2,3日

暫く出て来ない。そっと覗いてみると、グッスリ



やった~ 
ハウスと認めたのか、それからは、毎日お昼寝。すっかりくつろいでいる

地震の時、安全に確保出来そうで良かった。一安心
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンタン18歳 | トップ | ノンタン めいちゃん 遂に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事