りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

北海道旅行 1日目

2015-10-07 14:59:25 | 
北海道東部3日間の旅 いざ出発
羽田からわずか一時間半 
お友達とおしゃべりをしているうちに、とかち帯広空港到着
バスに乗り込み、広大な十勝平野を突き進む 左手には雄大な日高山脈が
とにかく広い広い
お天気も良く、日差しが暑い

そしてバスは幸福駅へ





愛国から幸福ゆき
数十年前、ブームになったロマンあふれる切符 懐かしい

次なる目的地は、ばんえい競馬場



競馬場なんて興味ないし、馬券だって当たるわけもないし・・・
係の人が馬券の買い方を説明してくれ、マークカードに馬番号や購入金額を書き込んで行く。
単勝?複勝? ふ~ん、馬なんて良く分からない
10頭の馬の名前をじっと見つめ よし 気に入った
5番 ラッセルクイン――これだ 名前の響きがいい
券売機で初馬券を購入
どうか当たりますように
3着までに入る馬1頭を当てれば良いらしい(これが複勝との事)

スタート 頑張れ5番 早く早く 目の前を通り過ぎるラッセルクイン
おー 抜いた抜いた 行け行け 
えっ まさか 一着だ
一緒に行った二人の友達は5番と7番
やったやった 7番も入った。3人揃って当たった
掛け金が少ないからお土産を一つ買える位だけど、とにかく3人で大はしゃぎ
興奮冷めやらぬ



こんな事があるんだね。

いけない いけない
北海道旅行のブログを載せるのに、競馬ばかりに力が入りすぎた

そして夜はイオマンテの火祭りを見に
人々の平和を願い、天を仰ぎ神に祈る。澄んだ声が響き渡り、幻想的な舞が繰り広げられる



競馬で盛り上がった1日目 おやすみなさ~い







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペア大会入賞! | トップ | 北海道旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事