大阪芸大ジャーナリズム研究会

ツイッター @oua_journal
メール oua.journal@gmail.com

【動画ニュース】「5年ぶりの8位入賞めざす」 全日本大学女子駅伝の壮行会で決意

2023-10-24 18:59:08 | ニュース

 10月23日、大阪芸大14号館ホールで、全日本大学女子駅伝に8年連続、11回目の出場を決めた女子駅伝部の壮行会が行われました。中瀬洋一監督は、「芸大生もできるんだということを見せたい。絶対に(8位以内の)シード権を獲得したい」と熱く意気込みを語りました。<善家碧唯>


(写真:大阪芸大駅伝部走行会の様子 14号館ホールで)

 10月29日(日)に仙台で開催される、全日本大学女子駅伝に向けた大阪芸大女子駅伝部の壮行会は、副学長や副理事長の挨拶から始まり、同部のメンバーに応援のメッセージを送りました。


(写真:絶対にシード権を獲得したいと語る中瀬洋一監督)

 中瀬監督は、「今まで沢山悔しい思いをしてきました。芸大生にもできるんだということを見せたいと思っています。弱い時から応援して下さっている皆さん本当にありがとうございます。全日本大学女子駅伝では、絶対にシード権を獲得します」と大会に向け、目を潤ませながら熱く語りました。

 ジャーナリズム研究会のインタビューには、「喜びも部員と共有できる、順位が悪くても悲しい悔しいと共有できる、そういうような大阪芸大の応援の方なので、その方たちと一緒に気持ちも込めて、本番も喜びたいと思っています。11年出場できているので、常連校ではありますが、まだ強豪校にはなれていません。とにかく強豪校に入れるように芸大生でもやればできるということを発信できるように絶対に(8位以内の)シード権とってまた(母校に)戻ってきたいと思います」と話しました。


(写真:8位入賞を目指すと語る副将の鈴木杏奈さん)

 副主将の、初等芸術教育学科4年の鈴木杏奈(すずき・あんな)さんは、「(2021年は11位、22年は10位と)惜しいところでシード権を逃しているので、8位入賞を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします」と語りました。

 取材に対し、「この2年間あと数秒というところでシード権の獲得を逃してしまっている。今年こそはしっかり(シード権を)狙えるチームのメンバーだと思うので、全員で8位入賞目指して頑張っていきたいと思います」と強く答えました。

 10月29日(日)12:00から、日本テレビ・読売テレビ系全国ネットで中継。TVerでも配信が行われます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿