廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

ノルマ達成 !

2017-09-21 16:16:42 | セルフリフォーム
溝掘り、1日8メートルを目標としていましたが、頑張って8メートル位進みました。\(^o^)/

道路を横切る側溝5メートル位

と道路横側溝3メートル位

の合計8メートルです。

特に道路横側溝は山の斜面からおちてきた岩で埋まってるので、掘り起こしが大変です。(TдT)

このペースで頑張りたいです。

大量のダンボール箱も

焼却処分


してスッキリしました。(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロヴァンス風シャンデリアも到着

2017-09-21 15:51:59 | セルフリフォーム
絶賛、溝掘り作業中に、もう一つ荷物が届きました。

とても気に入ったので、少し奮発して2810円(笑)
で落札した、プロヴァンス風シャンデリアです。

これです。
組み立てるとこうなります。

電球はこの手の物は大抵別売りで、省エネのためLEDタイプが欲しいのですが、高いので中華サイトGeekにて注文中です。

空き箱が鬼の様に貯まって来ました。(TдT)

まとめて処分します。

さぁ、溝堀の続き、続きっと!!(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝台列車風部屋の調度品、続々と

2017-09-21 12:31:28 | セルフリフォーム
屋外作業の出来ない夜間は、ヤフオクを検索しまくって、新しく作る予定の寝台列車風部屋の調度品を集めています。(*^^*)

コンセプトは、アンティークで豪華で可愛さもある、落ち着ける部屋です。

頭の中に出来てるイメージに合う調度品を手間暇かけて集めています。

今日、届いたのは古風なフラワースタンドとシーソーが動くブリキのオルゴールで、どちらも1000円程で落札しています。



部屋が出来てレイアウトして置く日が楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音にゃんの爪切り

2017-09-21 11:10:56 | セルフリフォーム
同居人の音にゃんの爪が少し伸びてきていたので、爪切りをしてあげました。
小さいころから、痛くないように切ってるので信頼関係ができており、おとなしく切らせてくれます。

動画もユーチューブに上げてます。
よろしければ、見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=eNxIgC8KTV8
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

溝掘りやらねば!

2017-09-21 08:47:59 | セルフリフォーム
おはようございます。

優先作業の側溝の掘り起こしを急がねばと思います。

昨日も他の事をしていて、溝もやらねばと思って、日没前に1時間ほどガチで頑張りました。

溝の底までキッチリ掘ると30センチ位深さがあり、土や岩で埋まってるので1時間必死で掘って1メートルくらいです。(TдT)

と言う事は、全部で100メートル以上あるので、100時間はかかるという事です。

一日8時間(そんなに続けて掘れるか疑問ですが(^_^;))掘っても2週間はかかる計算です。

とにかく頑張らねば!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加