浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

葉山に行ったら行きませう in ピッツェリア カーナ PIZZERIA CANA

2021年03月07日 | グルメ イタリアン
葉山2日目
ホテルで借りた自転車をビュンビュンと飛ばし直前に調べていた
「おせっかい食堂KAINA」で海鮮丼を食べようかと。
この看板を見ても気が付かなかった。
おせっかい食堂KAINAだと思って入ったら隣のピザの店だった。
(自転車2台に鍵をかける夫が写ってますな。この男は用心深い。「取られないよ~」と言う楽天家の妻の言葉は耳に入らない)
メニューを見てピザの店だと気が付いた。が、時既に遅し。
座っちゃったからね。よかよか。
木の温もり溢れる店内は良い雰囲気だし客層も良し。

「ランチ時はサラダがサービスになっております」
ヒャー。葉っぱの大サービス。大喜びで夫が食べているので「あげる」
と威張って渡したら
「朝から全くもって野菜を食べないけど少しは食べなよ😡 食べきれ無い分だけ食べてあげるから」と怒られた。
怒られたので、2,3枚葉っぱを食べて残りは夫へ。
野菜嫌いの子供を諭す両親みたい・・。放っておいておくんなましよ。
ピザの種類は多数。薪釜 もあってパチパチと言う火の音が心地良い。
海辺で、こんなに美味しいピザが食べられるなんて。
ピザのサイズも選べ(小)を選んで1200円位。
このサイズなら2種類を注文して夫とシェア出来るからベストだな。
生ハムをこんなに沢山よろしいんですか?と聞きたくなる位の量。
生地もモッチモチで美味しかった~。
結果、店を間違えても大正解。
+500円でソフトドリンクとデザートが付き。
アイスティーと夫はジェラート

「メレンゲと苺の何とかかんとか」が私。
+500円で、こんなに豪華なデザートが付いてお得だな。
大満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。


CANAピザ / 逗子・葉山駅逗子駅東逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

これで葉山旅行は終わり。長々と読んで頂き有難うございました。
次の旅行は何時かなあ?全く見通せませんね。
武漢ウイルスの馬鹿!!!
落語も狂言も全く観に行けてはいないけど、再開せねば。
大変ですよねえ。お弟子さんもいらっしゃるのに。
オーケストラの演者の皆様も然り。
どの業種も皆大変😂 皆様!頑張りまっしょいの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりとした時間が流れる... | トップ | 感動の美味しさ in とんかつ... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事