浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

感動の美味しさ in とんかつ 椛 (モミジ)

2021年03月07日 | グルメ 和食
朝起きたら口がお呼び!トンカツをお呼び!
久しぶりに吉野町のとんかつ 椛 (モミジ) でお一人様ランチ😋 
表の看板写真を撮っている間に北の将軍様に似た方に先を越された。
待て待て~。負けてなるものか。私も急いで入店。
勿論ひれカツ定食。
ご飯は半分で。お肉はジューシーで甘味がある。
衣はサックサク。写真を撮り忘れたけど豚汁の美味しさが半端ない。
馬車道のトンカツの名店「丸和」「憶」と肩を並べる美味しさだと思うけど、豚汁の分だけ頭一つ分「椛」のリードかも。
ここは吉野町らしく、ちょっと店内が危うげな雰囲気なのが良い。
店内に自転車なんかが飾ってあり到底、抜群に美味しいトンカツは期待出来ない雰囲気なのに。本当に美味しい。
大満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

とんかつ 椛とんかつ / 吉野町駅南太田駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

近所のパン屋さんに「買い物が終わったらサッサと帰りましょう」(的な内容)ののぼり旗 を見つけたのは一か月程前。
ヨガ友と「パン屋さんじゃん!買ったら直ぐ帰るわ😡 わざわざ作ったのかね?感じ悪っ」と話をしていたけど、時々見かけますね。
下の方に「神奈川県」と書いてあるのでコロナ禍で県が希望店に配布をしているのでしょう。私がパン屋さんで県に頼まれたら「家はパン屋なので」と断るけどなあ~。コロナ終息後に何となくイメージ的にね~。歓迎されて無い感が・・
と思っていたらノボリ旗は2,3週間で見なくなった。誰か言ったか?
お人よしで頼まれたら断れないタイプだったのかな。

菊池桃子が我が身の歌唱力を弁えず「ラムー」と言うバンドを作った時みたい。
黒歴史ですなと思う浜ノミクスに例えが古すぎて分かりませんのポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山に行ったら行きませう i... | トップ | 苺に始まり苺に終わる in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事