浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

便利に使えそう in とと和くら

2023年03月05日 | グルメ 和食
ヨドバシカメラで大失敗の安いカーラーを買った後は、知らぬが仏。
まだ使う前だから良い買い物をしたつもりでヨドバシの地下で一人ランチ。

ラーメンやパスタ店の誘惑に勝ちヘルシーな焼き魚定食を選ぶ。

トロロ大好き。プラス150円でも付けちゃう。
このシャケは身の中の方に長い小骨が四本も入っていて食べ難かった。
でも西京焼きの味も良く美味しかった。
ご馳走様でした。


昨日、クラムチャウダー作りに失敗してしまって💦
牛乳があると思ったら全然分量分は残って無かった。
買いに行く時間を惜しみ水を代わりに入れたらゲロマズ。
ルーを入れても茶色いし、、、。
夕飯の前にスポクラに行き料理上手なヨガ友に「救済案は無いよね?!」と聞いたら
「純度の高い生クリームを入れると良いよ」と即答。
それで大丈夫かなぁと訝しみながら帰宅し生クリームを入れてみた。
色も真っ白になり味も抜群になった。
料理下手からすると、魔法の様だ!!有難い。
永遠のお料理一年生の浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特フィレカツ in かつ半 | トップ | 小雨が降って来たら in ヤン... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事