杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

YouTubeに投稿「薔薇と精霊(聖剣伝説2)」

2018-03-06 | DTM(ゲーム音楽)
【耳コピ】SFC『聖剣伝説2』より「薔薇と精霊」【midi】

以前ニコ動にupしたものを手直しののち再録音したピアノロール動画を、先日You Tubeにupしました。

「聖剣2」に関しましては、以前からブログに書いてた通り 結末が切なすぎて1度クリアしただけすが、その1度のプレイの思い出が強烈過ぎて結構覚えています。

エンディングのBGMが流れる中、ランディがプリムに語りかけた言葉は実際にはなんだったんだろう。
プリムはこの先どういう選択肢を選ぶんだろうか、ディラックが復活する可能性、方法は本当に万に一つも無いんだろうか。
ポポイは妖精の国で、あの時月を見ながらランディとプリムを思い出していたんだろうか、ちゃんと妖精仲間に出会えて今は満ち足りてるんだろうか。

自分勝手な想像ではなく、作者の描くその後を知りたい。

せめてティーダとユウナのように、条件を満たせば心から「良かったね」と言える結末が見られる、というのであれば、プレイに何年かかっても(ディラック込みで)全員に良かったねと言える結末が今でも見たいです。

現実世界では思うようにいかない事が多いんだから、ゲームの中だけでも安心、納得のできると終わり方であって欲しい。
いやあくまでも個人的な希望でありワガママだとわかってますけれどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿