杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「あつまれどうぶつの森」始めました

2020-04-02 | アニメ・コミック・ゲーム
2020年3月20日発売のSwitch「あつまれどうぶつの森」(以下「あつ森」)のお話。
前回の記事にも書いた通り、結局まともに始めたのが3/31という始末。

島の名前は最初「かまいたち」にちなんで「みかづき島」で始めましたが、どうにも惨劇が起こりそうな気がして仕方ないので結局

という感じで「おとぎり」にしました。
「おとぎりとう」ね。
上の画像は島民みんなで「せーの!」で付けたい名前を叫んでる所です。

序盤は木を揺すって枝を拾い(ハチにも何度か刺された)釣り竿を作ってからは釣り三昧でした。
プレステ4「スターデューバレー」での釣りはかなり難しかったですが森での釣りはとても楽。
チャプという音はスルーし、ゴプッという低い音が出ればAボタンを押すだけの簡単なお仕事♫

しかも1個100ベルの特産果物とは違い、お高く売れます。


さらに


そしてお値段は1000ベルですが、

クリオネ(4月に入ったからもう釣れないらしい)も釣れました。

4/1〜イースターの卵やら桜の花びらやらを集めるイベントが開始されているのでコンプリート目指して頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿