杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

あつ森の村メロに「マツコの知らない世界」の曲を

2020-04-15 | アニメ・コミック・ゲーム
他部署はコロナ騒ぎでほぼ長期休業されてますが、うちの課は全く関係ない…どころかむしろ忙しくさえあります。
…という個人的な愚痴はさておき、前回以来毎日少しずつですがあつ森進めてます。
今は主に、しずえさん担当の村メロをあれこれ作ってみてます。
下のリンクは「マツコの知らない世界」で、序盤に流れる女性ボーカルの曲です。「I've Told Every Little Star 星に語れば)」という題名らしい。
あと、かまいたちの「花のOL3人組」とかグーニーズとかマリオとかツイートしました。
作れるだけ作ろうと思っているので数曲まとめてブログに貼ろうと思ったんだけれど、2曲目以降のリンクがなぜかきちんと貼れなかったので1曲のリンクを貼っておきます。

村メロは派生音無しの12音、言わば全部4分音符で4小節。
使える音高は下のソから1オクターブを超えた上のミまで。
これは頭のひねりがいがあること。
上記の曲も、派生音を無くす為ハ長調にしました。

スマホのメモには出先で思いついたネタのドレミをズラーっと書き並べ、帰宅後入力して楽しんでます。

それなりに溜まってきたら、出来ればyou tubeにも固めて上げたい所ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿