杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

あけまして

2020-01-02 | グルメ
おめでとうございます。

と言いつつ、昨年大晦日の動向。
年越しそばは食べられましたか?
私は、一昨年大晦日は自宅で海老天やら野菜天を揚げ、
豪華な年越しそばにしましたが
今年は最近行ってなかった「天洋」で年越しラーメンにしました。
がっつりとんこつニンニクラーメン。


見かけよりサラッとしていて(コクはしっかりある)美味しいです。
チャーシューがまた分厚めなのに超やわらか〜。
ラーメン屋さんの餃子って美味しいよね。
というわけで


小ぶりでカリカリ。
中身の肉と野菜のバランスがちょうど良く、口の中でほろほろとほぐれる。
そしてこっちも少しニンニクが香る感じ。

まぁ明日休みやからいいや・・・というわけもなく
新年元旦からしばらく通常勤務がが続くので、気休めに牛乳をたらふく飲んで出勤しましたとさ。

本年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOYO)
2020-01-03 21:38:51
あけましておめでとうございます。

ウチは31日はすき焼きにしたので、うどんを入れて年越しうどんでしたよ!
イイですね~小っちゃい餃子、美味しそう!
新年からお仕事、お疲れさまでございます。
ニンニクでパワーも必要ですね!

杏歌さん、私のブログを観覧し、応援してくださいましてありがとうございます。
私といえば…心を閉ざし、コメントも閉ざしておりますが・・・
これからも地道に作っていきますよ。
よつばと!、14巻まで読みましたよ~ 杏歌さんはマンガは読まれるのですか?
杏歌さんが最近読まれて心に刺さった作品などありましたら、ぜひお聞きしたいです!

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (otogiri-sou)
2020-01-04 11:34:45
あけましておめでとうございます。

すき焼きうどん、豪華で素敵ですね、心も体も温まりそうです。

YOYOさん、何やらお疲れのご様子。
ブログのコメント欄を閉じる機能は運営さんが必要と感じて公につけている機能だし、それだけ必要と思ったブロガー達がいる、という事でもあるんでしょうね。
私も使ったことがありますし。
作業は続けて行かれるようで、なによりです。
無理し過ぎないようにご自愛くださいね。

「よつばと!」はよつばちゃんのパワーに疲れてしまい、最近は読めていませんw
現在は家事・食事の際にアニメ中心に見ている形です。
「夏目友人帳」「のんのんびより」「ばらかもん」「赤髪の白雪姫」あたりがお気に入りで繰り返し見ています。
特に「ばらかもん」は若き書道家の話なので制作に色々悩む様子にアマチュアながら共感を感じたりもします。
いずれは上記の原作も読みたいものです。
(あと「聖おにいさん」も13巻までしか購入できていないのでいずれは先を読みたいですね)
アメーバの様に分裂するか、人魚の肉を食らうかしたいものですw

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿