杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「おいり(香川県のお菓子)」を買ってみました

2018-03-10 | グルメ
以前TV「怒り新党」で絶賛されていた「おいり」。
香川県の結婚引出物らしいですが、グンゼつかしん店(尼崎市)1Fの「おもたせ堂」で見つけました。




見るからに華やかなお菓子。

透明プラ容器。
全体がおもちゃみたいに可愛らしい。

おぉ目出鯛。

口に入れて噛むとサクッと割れてふわぁっと溶けていく感じ。
確かにいくらでも食べられあとを引きます。

包丁でそっと切ってみた。

「切る」というより「割れる」という感じ。
どう表現しようか。
雪を軽く握って、冷たさを引いてほの甘さを足したもの?
ポン菓子の超高級化、進化version。

真ん中のでかい鯛。
中に何がどうなっているのかとても気になる。
空洞なのか何か入っているのか。

割ってみました。


あ、中身は上等なポン菓子。
ということは「鯛めし」ですな。

しょっちゅう食べたいお菓子、とは言いませんが食べた事の無いかたにはオススメしたい一品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿