杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「あつ森」クリアしました

2020-05-06 | アニメ・コミック・ゲーム
もっと先になるだろうとなんとなく思っていた「あつ森」のエンディング(スタッフロール)を意外に早目に見る事ができました。

島レベルが最高値の5まで行かないと、とたけけさんは来てくれないのだろうと勝手に思い込んでまして。
ある日何気なくしずえさんに聞いた島レベルが3で、関係者から寄せられたお便り・感想を読む段になり「K」さんからの「行ってみたい」というお便りが披露されたわけです。

それを横で聞いていたたぬきちさんが「それはとたけけさんの本名だも!今こそライブを申し込むべき時。」と速攻電話。
トントン拍子に話が進み、その場で「最短明日にライブが開かれる」ことに。

「最短」の意味は「とたけけさんはお忙しい売れっ子なんだぞ」というアピールか。
もしくは、ここは都会から離れまくった孤島なんだぞアピールか。

つか、とたけけさんのお名前は戸高さんだからイニシャルはTな…あ、下のお名前の方か。

そして翌朝のしずえさんの朝放送。

来た!最短コース。







エンディング見ながら「これで話には聞いていたあのスキルが手に入る!」と、嬉しくてちょっとうるっと来ました。
けけがナミナミウェイ〜と歌う「みんなあつまれ」を聴いてるうちに、自分の耳コピver.「みんなあつまれ」の不備が色々山のように気付かされ、別の意味でうるっ💦

そんなこんなでコンサートが終わると

おおっ!
やっと今までのどう森パターンやね。
土曜日に楽しみができました。

さらに

よっ待ってました!
実のところ、これをずっと手に入れたかった。(当たり前ですか)
崖をくずしたり、作ったりも出来ますが何より川の上に地面を作れる、つまり9万ベル出して(村民の募金という体裁ですが)たぬきちに工事橋を頼まずとも自前で速攻簡易橋が作れる。
あと地面に好きに道路を作って好きな模様も付けられます。
(まあこれは私にとってどうでもいいけれど)

なお、島クリエイターでの河川工事、崖工事のスキルは最初から持っているわけではなく全てたぬきポイントでの交換でした。
河川も崖とも、それぞれ6千マイル。
優先順位がわからなかったので、あえて使うのを我慢しておいて良かったよーマイル。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿