杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【あつ森】テ○サもどきと遭遇

2020-04-04 | アニメ・コミック・ゲーム
あつ森始めて2日目の夜、背後になにやら白い影が。


おぉぅっ!と驚きながらも一瞬「マリオとコラボ?同じ任天堂だから!?」とわくわくしながら虫あみも手に。
そっと捕まえようとしましたが、スカッスカ。

よく見るとテ○サと違って、額に三角巾がある。
さては日本古来のヤツやね。

Aボタンで話しかけてみると相手が「ギャー」と驚いたので画面前でおもむろに「なんでやねん」とツッコミながら話を聞くと「驚いたはずみで魂が分かれて飛んで行ってしまったので捕まえてきて欲しい」との依頼イベント。
そして名前は「ゆうたろう」だそうな。


はいはい行きますよ、魂5つね。
やっぱり虫アミの出番。
そして島中駆け回って難なく発見。

はいどうぞ。
そしてお待ちかねの報酬は

壁紙に関しては「高価なもの」か「まだ持っていないもの」のどちらかを選ばせてくれたのですが、まだ壁紙自体持っていない初心者ですので「高価なもの」にしました。

そういえば初代64版かゲームキューブのe+の頃だかに行商ラクダのローランさんというキャラがたまに村に来てましたよね。
配達のお使いを3件こなすとお礼にカーペットか壁紙がもらえた、と思いますが今回も来てくれるといいな。
昔馴染のキャラにはやはり会いたい。
今回、序盤で河童のカッベイにも会えてなくて寂しかったですし。
飛行機の操縦でもしてたのかな。
…アイツ、今どうしてるのかな、元気にやってんのかな?な気分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿