杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

多少は名前を使い分けないとあかんねぇという反省

2018-03-23 | 日記・エッセイ・コラム
あくまで個人的反省文かつ覚書なので、こんな公の場で書かずとも…
ですが元々この辺境ブログのタイトルが「独白」なんだから、かまわんかーという事で記しておきます。

あのですね、2〜3週間前に、たまたま「超面白い!」と思った猫(酒)ブログと出会いまして。
「でぶアメショと愛の無い生活。」
というんですが文章力が高い、と感心し、センスに惚れました。
それ以来1回目から順番に読ませてもらってます。

よそ様の所に行っても、普段は拝見するだけが多いんですが、あまりに惹かれるとちょいちょいコメントを残したりする。
その投稿欄の名前の話。
今までハンドルネームである「釜井杏歌」を普通に使ってたんですが、ひょっとしたら宣伝行為に見えるかもしれない、更に余計な気を遣わせてしまうかもしれない、と反省した次第。
自サイトのurlはもちろん書かないけれど、ググればわかってしまう。

先ほどのブログさんに初コメントした後、しもた!名前を変えるべきやった!と後悔したわけです。

ここのリンクにも貼っているミニチュア制作のminiature YOYO STUDIOさんちにお邪魔してコメントした際もハンドルネームをまんま書き、後で「あ、変えた方が良かったかな」と思いつつ、また今回もやらかした。

2、3度目のコメントからは名前をちょっと変えましたが…いやもう遅いですけどマジで。

なので、せめてこの辺境の地で言い訳を。
私がどこかにコメントを書く際は、宣伝やこちらへのコメント欲しさでは無いんでどうかお気遣いなく。
ただ「楽しく読ませてもらってます」「ここに共感しました♫」とか話しかけたいがため。
ほんまです。

ちなみに、ネットで記する場合 ほとんど「釜井杏歌」とフルネームで統一しているのは、以前色々使い分け過ぎて 自分でも訳わかんなくなってしまったからです。
あほっすよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿