杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「いなりあげもち」を頂きました

2018-04-06 | グルメ
以前、もち吉のノボリで見かけて以来 気になっていた「いなりあげもち」。
鯖管氏がおみやげとして買って来てくれました。 

ノボリの字面だけみると「いなりあげ」の「あげ」は「薄揚げ」なのかお餅を揚げているのか謎でしたが、袋画像で謎が解けた。

しかし味の想像がいまいちつかん。

裏面の作り方はこんな感じ。


おいなりさん、餅バージョン。


スタンバイOK。

チ〜ン!


規定の分数では少々固かったので、数十秒足しまして、でろ〜っとさせました。(好み)

お揚げは甘辛くて存外にお餅とバッチリ合いました。
あっと言う間に2人で完食。

これ、おいなりさんの甘いお揚げに小さめに切ったお餅を入れてチンすればいいだけ。
知人が市販の甘いお揚げでやってみましたが、違いが全くわからなかったらしい。

クックパッドで検索すると、レシピとしてそれも出回っているし。
機会があれば自作しようと思いました。

ただ、食べた事無いかたへの気軽な手土産としては、もち吉のいなりあげもちはオススメです。
税込み345円。
お餅だけにお腹にモチます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿