杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「FF XRライド」USJイオンブレミアムナイトに行きました

2018-04-09 | 日記・エッセイ・コラム
2018年4月7日(土)14:00〜22:00までのイオンプレミアムナイトに当たりましたので鯖管氏と共に行って参りました。

思いのほかたくさん乗れたので何度かに分けて記事を書く予定です。
乗るのに忙しく中ではほとんど飲み食いしてませんのでグルメ記事はほとんどありません。
(全てが250円位する自販機飲料の話する?)

午後2時頃に着いて、特別入り口からほどなく入場。
14時〜19時までは一般客もわんさか居られます。

今回の一番の目的モンハンは待ち時間100分程度の行列でしたが、場所確認だけしておいて後回し。

何故ならクールジャパン·エクスプレス·パス2(「モンスターハンター·ザ·リアル」と「ファイナルファンタジーXRライド」の待ち時間短縮券)2人分を購入済みでしたから。
1人分税込みで2600円。でも今回入場料が無料なんだし必要経費。

まずは以前に来た時にも乗ったジュラシック·ザ·ライド。
前回2時間近く並びましたが今回は40分ほどで乗れました。

これは別の方々が乗ってるのを対岸から写メ。
前回来た時は真夏だったし、数年前なのですっかり忘れてましたが、もうびっちょびちょ。
中ほどの席でしたが完全にシャワー状態。
これに乗るなら頭からかぶる雨合羽は必須です。

予約時間が迫って来たので、ファイナルファンタジーXRライドにgo。

おークポポがいるー


乗り物に乗る前のエリアで、画面のモーグリからライドの説明。


初めてのVR。
一言で言えばヘッドギア。
そこそこ重い。
ヘルメットのように上からガッとはめ、左右のマジックベルトで調節する、と説明がありましたが 私の前の人の頭囲が私と同じ位だったらしい。
無調節。
あとは前頭部にある小さいギアを左右に回してピント調節。
OK。

ふと前を見るとなんとすぐ前に、操縦桿を握ったモーグリが!
「用意はいいクポか?」「出発するクポよ」
(むろん映像)
あー触りたい!
ホントにもう手を伸ばせば触れそう!(大人の分別で なんとか我慢)

もうド頭からテンション上がったままライドは進み、空をあちこち飛び交いながら戦うクラウドとセフィロスをキョロキョロ目で追ったり、モグシップ(乗り物)への攻撃、爆発で体ごと振り回されたり。
そしていきなり 見渡す限りに全面広がるミッドガルの夜景。
これはもうただただ美しい。
プレイした時の感動も思い出され思わずため息。

ただ、ユニバーサルCMで見た、セフィロスの急接近は無かったぞ。
(あれば多分恐いけれど)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿