杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

100均(cando)で買物してきました

2018-04-05 | 日記・エッセイ・コラム
先日、久しぶりにcandoに足を伸ばして色々買って来ました。


まず麺棒。
既に持ってはいるんですが、鬼の金棒のように細かい突起が付いたプラ性。
なので突起無しのが必要になったのです。
これは普通に使い勝手が良かったですよ。

以前どこかの百均出買った輪ゴムは、普通の文具コーナーで買った物と変わりなく使えたのですが、今回cando出購入した物はかなり細かったです。
一応支障なく使えてますが、ちょっと伸びが悪い様なのでたまたま古めのを取ってしまったのかも。

メジャーは最近気になるふっくら部分を測ったり測らなかったり。
品質は標準。

そしてお菓子もろもろ。

でっかいキャラメルコーンはホントにデカかった!
画像を残して置くのを失念しまして残念です。
塩味ピーナツも通常版と同じく入ってました、底に。


カッパえびせん(紀州の梅)は珍しくはないですが、その隣マコロン。
これcandoに来たらいつも買うんですが、他の店舗では(似た商品はあるのですが)見たことがない。
何気なく裏を見ると
 
そりゃ見かけないはず、candoオリジナル商品だった。
砕いたピーナツがたっぷり入っていて香ばしい。
表面ガリガリで中はぽっかりアナあいてます。 
結構オカタイんですが、相変わらず美味しい♫

最後に今回の一番の目的、レールファイル。

持ち運びするにはクリアファイル部分がふにゃふにゃで心もとないのですが、家や仕事場で資料を管理保存するのに便利。
仕事場用に買いましたが、1まいだけ個人用に流用。


めくったらこんな感じ。

中身は自作のゲーム資料。

ちなみにこれは「経費」で落としてないから大丈夫ですよ、自腹自腹。







  








最新の画像もっと見る

コメントを投稿