ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

少し遅れたけれど無事咲きました。

2010-05-29 19:38:59 | Weblog


芳純かマッカートニーか不明でしたが、ザマッカトニーの確率が大変高いです。
花柄を摘む時花びらの数を数えてみたらはっきりします。
マッカートニーは20枚だそうですので。

この花は私が昨年最初に芽貼りしたもので、私のバラ人生の始まりといえるものです。
自分が貼り付けて名前が分からないのも変ですが、
当時は名前なんかどうでも良くとにかく貼り付けたかったもので、、、
手当たり次第貼り付けた結果なのです。



次に咲くのは此花です。
これも昨年から有る花で、名前は分かりません。



コレは宇部小町のシュートです。
1日に5㎜位の割で現在3本延びています。
来年花をつけてくれるでしょう。
出来れば今年の秋に願いたいのですがムシが良すぎますかね??



アッツ桜が咲きました。
今年の初めに植え替えをしたもので昨年の2倍くらいに増えました。
非常に華奢で清楚な感じの花です。



塗装完了したブロック塀
ブロック塀の塗装が剥げましたのでその部分だけ塗装しましたがまだらになり
大変見苦しくなりました。
結果前面塗装となった次第で、半日の作業となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿