ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい! (ロードスター)
2007-12-27 08:46:47
こんな鳥は見たことがありません。きれいな色ですね。名前は知っていても見るのは初めてです。
ゴジュウガラというのもいると聞きました。50肩しか知りませんでした。垣も完成し、楽しい庭になったようですね。
返信する
お久しぶり! (リリエンベルグ むらちゃん)
2007-12-27 09:34:01
 メジロ、しじゅうから、 前に住んでいた
家の庭によく来ていました。
 懐かしい! お久しぶり1
家の中から息をひそめて 眼をこらして
観たものです。
 でも、しじゅうからを近くから観た
事がないので こんな素敵なシックな柄の
羽とは 知りませんでした。
 久しぶりに 会った可愛い野鳥でした。
そして、3月まで居た家も懐かしくなって
しまいました。





返信する
オトキチさん (オレゴンローズ)
2007-12-27 14:25:36
オトキチさんが写真を撮られましたか?きれいな鳥ですね。
こちらオレゴンも野鳥の宝庫という所で、あらゆる鳥がすんでいます。ちなみにgoogleで検索をしてみました。Bird in Oregonと入れたら、いろいろと出てきました。Bird and bird watching in the Pacific Northwest:Oregon.という所をクリツクするとあらゆるOregonの野鳥の写真が出てきます。一度試してみてください。

返信する
ロードスターさんへ (オトキチ)
2007-12-27 19:11:44
この鳥もよく尋ねてきます。
私の財布のような名前なので、親しみの湧く鳥です。
出来れば真ん中の枝が無いとばっちりですね。
約4メートルはなれて陰に隠れて撮りました。
返信する
むらちゃんへ (オトキチ)
2007-12-27 19:20:12
「しじゅうから」もメジロも同じ仲間だと聞いた事があります。
何を基準に同じなのか解りません。
メジロはちょこまかちょこまかよく動きますよ。
そのてん、この鳥は落ち着いている感じです。
しかしシルエットはそっくりです。
返信する
オレゴンローズさんへ (オトキチ)
2007-12-27 19:32:13
望遠で100倍まで可能なデジカメを手に入れましたので、暫く鳥を重点的に撮ってみようと思います。
鳥はとにかく動きがあるので焦点がままならず、現在はオートフォーカスで撮りますが、上手くなって全てマニュアル設定で撮れる様になればと思っています。
私のJrが写真に詳しいため、いろんなことを聞く事ができます。
オレゴンへ入ってみました。
有難うございました。
日本では見れないようなものに会えました。
返信する
鳥シリーズ楽しみ~。 (好々婆)
2007-12-27 21:59:20
なんでもやって来そうな我が家ですが、メジロもシジュウカラも見かけません。気が付かないのでしょうかね?
メジロちゃんは、少し細めですね。シジュウカラくんの隠れた目は、しっかりと想像できますよ。
返信する
好好婆さんへ (オトキチ)
2007-12-28 11:58:05
あまり周囲が広すぎて、探しづらいのかもしれませんね。
お宅の場合は訪れる客人は文字通り、
いろとりどりでしょうね。
この鳥を近くで撮影できたのは、枝で私が見えなかったからかもね。
返信する
オトキチさん (オレゴンローズ)
2007-12-29 08:02:15
こちらは自然が豊かなため、野鳥や野生の花ヤ樹木の研究が盛んです。でもそちらの取られた野鳥の写真もすばらしい。。!これから沢山写真をとって私達にご披露ください。オレゴンの野鳥と比較をしてみるのも楽しく面白いと思います。
返信する

コメントを投稿