ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

恥の上塗りも極まれり

2007-10-19 23:43:07 | Weblog

人間も此処まで堕落すると、怒りを通り越して、そいつが滑稽にさえ見えてくる。
昭和19年宮城県出身 東北大学法学部卒 ** のことだ。

8月人事で防衛大臣に「自分に次の次官の相談が無かった」と御託を言った輩だ。
この一言で、彼が有頂天になっているのがよく分かる。

何処の世界に部下の人事に関し部下にそのことを相談しなければならない組織があろうか。ましてや自衛隊に於いてやである。

この輩は長く防衛畑にいたわりにはシビリアンコントロール(官僚統制)の意味を理解していないのだ。

このときは何のコメントもせず馬鹿が又葬られたと見過ごしていたのだが、、、、、今回はそうもいかないぞ。

このまま何も喋らず過ごすことができないくらいカリカリきているのだ。書くことによってカリカリがおさまるまで書き続けようと思う。

本日はここまでにして続きは明日からにしましょう。毎回気の利いた挿絵があればいいのだが、、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトキチさん (オレゴンローズ)
2007-10-30 07:22:07
純粋に国民の事、又外交良い政治をする事を念じ正しい政治をしようとする人はいないものでしょうか?世の東西をかまわず、又歴史を振り返ってみても、力を持つものは必ず、それを利用し、私欲を。。力を持つと人間はそのようになるのか?母性本能の強い女性の政治家が進出してきて、バランスを保ってくれても。。と考えないでもないが、、、どうかな?
返信する
オレゴンローズさんへ (オトキチ)
2007-10-30 19:56:56
何が信用できるのか今ものすごく不信感が増大しています。
北海道の「白い恋人」と云う菓子の製造月日ごまかしから端を発し、伊勢の「赤福」の同じ不始末、赤福の不始末のお陰で売り上げが7倍になった同じ伊勢の「お福」の同じ不始末、又各地の名産の内容と表示の違い、デルワデルワ いつまで続くのかね??
日本ではこんな不始末に対し寛大なのかね??
挙句の果てには、老舗の「吉兆」まで仲間入りとは恐れ入り屋の鬼子母神ですよ。
この次は何かね??
返信する

コメントを投稿