ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

一戸建てやっと手に入れました。

2007-10-07 11:03:08 | Weblog

そろそろ冬眠の準備をしなくてはなりません。いろいろ場所を探しましたが、
このせちがらい世の中、満足度100%のものは有ろうはずもございません。
探しあぐねてほとほとくたびれ切ったとき、何とかコレならいけるかなと云うものを
見つけました。大家さんの植木を支えていた竹が地中部分残っていまして、
それが私のサイズにぴったりなのです。
大家さんに内緒で不法侵入ではありますが中で眠っていましたら、晴れていい天気なのに急に大雨になりました。いくら私だって急な雨は困りものです。
まだ傘も合羽も準備していないからです。慌てて外に出ようとしたら、
何と大家さんが庭に水を撒いているではありませんか。
頭に来て文句を言おうと思いましたが、なんせ無断使用の身、大声も出せません。
仕方なく水撒きが終わるまで静かにしていました。
ほどなく水撒きが終わりましたので顔を出しましたら運の悪いもので、大家さんと目がぱっと会いました。慌てて出ようとしましたが慌てれば慌てるほど体が竹に引っかかり、逃げ出すことが出来ません。
狼狽の様子が顔に出たのでしょうね、顔色が土色になりました。
大家さんはそれを見て感じたのか私を追い出すでなく、「ここに居てくれていいからね。君のカエル所は此処にしていいよ。」と優しく言ってくれました。
感謝感謝です。お礼に私の写真を撮らせてあげました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえる? (豚猫)
2007-10-07 18:43:59
きっと大家さんは若い人ですね。よく目が見えて貴方を蛙だとわかったのですから・・・・・・。
子供に見つかると大変、まだ暑いけど寒さが急に来ると大変だから早く潜りなさい。
かぐや姫じゃなくてかえる姫の誕生大家さん待ってるかもね。あなたとパソコンで話せてよかった。
ばいばい。
返信する
豚猫さんへ (otokiti)
2007-10-07 22:27:48
もうすぐ寒くなるよ。
玄関の金木犀がほのかに香り始めたよ。
返信する
ブランデンバーグさん (ロードスター)
2007-10-08 10:10:26
アメりかからコメントが入ってきましたよ。
otokitiさんのブログも紹介しておきました。

このかえる君、寝る時も鳥獣戯画の絵のように立っているのでしょうね。
返信する
ロードスターさん (otokiti)
2007-10-08 15:39:30
連絡つきましたか。
メールは外国と気軽に連絡できる唯一の方法ですね。
アメリカの人もこれからは勇気が増すものと思います。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿